1. トップ
  2. スキンケア
  3. 睡眠と美容をコンセプトにした毛穴ケア「ヒメネムリ美容液C31」が全国で発売

睡眠と美容をコンセプトにした毛穴ケア「ヒメネムリ美容液C31」が全国で発売

  • 2022.5.24
  • 992 views

流川製薬が、ネットのみの販売だった知る人ぞ知る夜の毛穴美容液(※1)「ヒメネムリ」を、5月19日(木)より全国のバラエティーショップ300店舗にて発売開始した。

テスター品で試せるように

国産柚子のリラックスアロマが特徴の「ヒメネムリ美容液C31」だが、購入前に香りや手触りを試したいという声が以前から多数あったという。

そこで今回、全国300店舗の有名バラエティーショップでの発売に伴い、テスター品が設置されることで購入前に手にとって試せるようになった。

睡眠不足の現代人のために

同商品は「睡眠不足はいい仕事の敵。そして美容にもよくない。」を合言葉に、目立つ毛穴のケア(※1)美容液として開発された。

南アメリカ原産のキャッツクロー抽出物が輝くような潤いを与え、毛穴の目立つ肌を整えてくれる。

キャッツクローは猫の爪のような形をしており、その樹皮から抽出されるエキスはインカ時代から伝統的なハーブとして用いられている。

また、国産柚子を活用した独自配合のリラックスアロマ(※2)の香りで睡眠前の環境を整えてくれる。

柚子は日本古来から「ゆず湯」などで活用されてきた気持ちをリラックスできる柑橘類の果物。同社では国産柚子の他、カミツレ、ヒノキなどを組み合わせて睡眠前に楽しめる独自アロマを開発したという。

開発の背景には、「睡眠が美容に良いのはわかる。でも忙しくて時間が足りない」という声があったそう。そんな仕事で忙しい都市部で働く睡眠不足の現代人のために、開発がスタートした。

同商品を就寝前に顔全体になじませることで、毛穴の目立つ肌をみずみずしく輝くツルリ肌にケア(※1)できる美容成分の開発を目指したという。

毎日の風呂上がりに

ヒメネムリ美容液は夜用の美容液。毎晩の風呂上がりや就寝前に香りを楽しみながら、顔全体になじませて使用する。

「ヒメネムリ美容液C31」は、20mL/3,278円(税込)。毎晩利用で約2ヶ月分だ。LOFT、東急ハンズ、アットコスメTOKYOほか、全国の有名バラエティーショップ計300店舗、もしくはAmazonの流川製薬公式ショップにて購入可能。

「ヒメネムリ美容液C31」で、睡眠と美容、両方の面から毛穴をケアしてみては。

※1:毛穴の目立つ肌に潤いを与え、肌を整えること ※2:香料として

元記事で読む
の記事をもっとみる