1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏面してゴメン!男が好きになった子へする無意識発言4選

彼氏面してゴメン!男が好きになった子へする無意識発言4選

  • 2022.5.24
  • 4849 views

付き合ってもいない男性から、彼氏面された経験はありませんか? もしかしたらその男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。 これからご紹介するのは、男性が好きになった子へする無意識発言。 あなたが「彼氏面された」と感じたセリフがここにあるなら、その男性はあなたに夢中なはずです。

「いやダメでしょ」

あなたが男友達と遊ぼうとしたとき、彼が「いやダメでしょ」と否定してくるなら、彼に想われているでしょう。 男性は好きになった子に対して独占欲を持つため、それが発言に表れていると言えます。 中には「自分との時間を優先して」という思いから、同性と遊ぶことすら否定する人もいるようです。

「俺がいるじゃん」

好きな子が落ち込んでいたり寂しさを感じていたりするとき、男性は「俺がいるじゃん」と言いながら励まします。 そうして自分が味方であることをアピールして、好感を得ようとしているのかもしれません。 ただほとんどの場合、純粋に「俺は君から離れないよ」という意味で言っています。 もしあなたも彼が好きなら、そこで甘えてみるのもアリですね!

「なんで返信してくれないの?」

好きな子から返信が来ないと、男性は不安で押しつぶされそうになります。 そのため「なんで返信してくれないの?」とか「忙しいの?」と、追いLINEしてしまうのだとか。 女性としては責められている気分になるかもしれませんが、男性は自分の不安を解消したいだけですよ。

「好きなの?」

これは、好きな子が他の男性について話しているときに言うセリフ。 女性が他の男性を褒めたり見ていたりすると、思わず「好きなの?」と言ってしまいます。 返信が来ないときと同様に、不安に感じている状態です。 そんな彼のことが好きなら「好きなわけないじゃん!」とハッキリ否定してあげましょう。


男性にこうした発言をされるなら、好意を持たれていることは確かです。 そして彼氏面してしまうのは、好きな気持ちが強いからでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる