1. トップ
  2. 恋愛
  3. <上司へ誤爆…!>「それってどういう意味ですか?」会議中、“上司の愚痴LINE”をうっかり本人に誤爆→即レスがきて…!?

<上司へ誤爆…!>「それってどういう意味ですか?」会議中、“上司の愚痴LINE”をうっかり本人に誤爆→即レスがきて…!?

  • 2022.5.24
  • 8399 views

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

上司の愚痴LINE

母親に上司の愚痴や会社に対しての不満をLINEでぶちまけることが多い私。 その日もいつも通り母親に「〇〇(上司の名前)さんの言ってることがよくわかんない。説明が下手すぎる」と送りました。 しかし、いつもはすぐに返ってくるはずなのに一向に返信の気配がありません…。 もしかして母親に何かあったのかと不安になって画面を見返すと、あろうことか送り先が上司本人になっていて、冷や汗が出て泣きそうになりました…。 (女性/会社員)

会議中に…

ちょうど会議中で、その先輩がやたらとどうでもいいことをずーっと議論しており、早く終わってほしかったので同じ会議中の同僚に先輩の悪口をラインをしました。 しかし、そのラインを間違えて先輩に送っていたようで…。

lamire
出典:lamire

先輩からは「それってどういう意味ですか?」と即レス、もう弁解もできないので無視することに…。 翌日何もなかったように接しましたが、ごまかせているのか未だに不明です。 きっといまだに根に持たれている気がしてます(笑) (女性/会社員)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる