1. トップ
  2. メイク
  3. 美容のプロ向け展示会“BWJ”でも好評! ドクターソワの『5Gリフトファンデーション』をおためししてみた!

美容のプロ向け展示会“BWJ”でも好評! ドクターソワの『5Gリフトファンデーション』をおためししてみた!

  • 2022.5.24
  • 597 views

美容のプロのために開催される展示会「ビューティーワールドジャパン」。そこに出展していて大好評だったのが、皮膚科学研究に基づいて開発されたドクターズコスメ「ドクターソワ」のアイテムだ。毎回、展示会で大好評の塗る糸リフト(R)美容液をはじめ、今回は発売されたばかりの『5Gリフトファンデーション』も初めて販売し、大好評だった。プロも納得の新作クッションファンデを、記者もさっそくおためししてみた!

プロからも大好評! スピキュールを使わない『5Gリフトファンデーション』

ドクターソワ(東京都)は、皮膚科学研究に基づいて開発されたオリジナルのドクターズコスメを展開する会社。シミ・しわ・たるみ・ニキビといった美容医療に特化した「広尾プライム皮膚科」が商品開発をサポートしており、高品質な化粧品を提供している。

そんなドクターソワは、国内外から化粧品やネイル、美容機器など美容関連の最新製品・サービスが集う美容のプロのための展示会「ビューティーワールドジャパン」に出展しており、その製品は毎年大好評。今年2022年は5月16日~18日まで開催され、特に人気を集めたのが、次の3点だ。

・1位:『5Gリフトファンデーション』
・2位:『SAIBOWセラム』
・3位:『SAIBOWマスク』

『5Gリフトファンデーション』(全2色・12g・通常価格 税込6,050円・発売中)は、今年初めて「ビューティーワールドジャパン」で販売され、大好評! 広尾プライム皮膚科の無痛たるみ治療から生まれた塗る糸リフト(R)クッションファンデーションで、治療にも使われる成分「DMAE(ディーエムエーイー)」を配合しているのが特長だ。

スピキュール(天然微細針)は不使用&ノンケミカル(アルコールフリー・パラベンフリー・鉱物油フリー・タール系色素フリー・合成香料フリー・紫外線吸収剤フリー)のクリニック処方となっており、痛みや刺激を感じにくいのも嬉しいポイント。肌にハリ感やツヤを与え、メイクアップ効果により、すっきりとした顔印象を演出してくれる。UVカット効果はSPF40/PA+++と高く、日常の紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しい。

また肌再生治療から生まれたSAIBOWシリーズも毎年展示会で人気を集めており、塗る糸リフト(R)美容液の『SAIBOWセラム』と、寝ている間に肌のダメージケアができるオールインワンマスク『SAIBOWマスク』は今年も大好評だったという。

気になる肌悩みをナチュラルにカバーしながら若々しい印象のツヤ肌へ

展示会で大好評だったアイテムの中から、今回は『5Gリフトファンデーション』を実際におためししてみた!

カラーバリエーションは「ナチュラル」と「ライト」の全2色。肌トーンに合わせて好きなほうを選べる。

コンパクトには専用のパフと鏡が付いているため、外出先での化粧直しにも便利だ。

専用パフの3分の1にファンデーションを軽くとる。クッションにはリキッド状のファンデーションがじゅわっとしみこんでいる。一度にたくさんとると厚塗り感が出てしまうため、とりすぎたときは裏ふたにパフをポンポンとなじませるのがコツ。

今回はまず顔の右半分に塗ってみよう。

頬は大頬骨筋に沿い、頬の中央からこめかみまでポンポンとスタンプを押すようにつけていく。スライドさせないよう注意。タッピングして塗ることで、毛穴の凹凸にフィットし、キレイな仕上がりになる。

次に顎先からフェイスラインに沿って、耳下までトントンと塗っていく。

続いて口角から耳前まで塗っていく。上に引き上げるような感じで塗るのがコツだ。

額は中央から生え際に、放射線状にトントンとつけていく。

鼻まわりや目まわりは押さえるようにしてつけていく。小鼻はパフを折りたたみ、指をおさえるようにタッピングすると密着度が高くなる。

半顔だけに塗ってみたところ、すっきりした顔印象に仕上がった。

顔全体に塗ってみると、カバー力にも納得。カバーパウダー配合で、気になる毛穴や色ムラ、シミも自然にカバーされている。濃いシミなどはコンシーラーが必要だが、薄いシミや色ムラ、毛穴などはキレイにカバーできた。配合されているソフトフォーカスパウダーの光散乱効果により、ふわっとやわらかなツヤ感も演出されているのも高ポイントだ。

密着力が高いだけでなく、ラスティングポリマーのおかげで汗や皮脂に強く、化粧崩れしにくいのも嬉しかった。これからの暑い時期にもおすすめ。

ドクターズコスメならではの仕上がりをぜひためしてみて!

『5Gリフトファンデーション』は、乾燥や年齢によるたるみ、シミ、しわが気になる方、気になる肌悩みを自然にカバーしたい方、シャープな顔印象を演出したい方におすすめ。

商品はドクターソワ取扱いサロンから購入できる。近くに店舗がない方は、公式サイトから電話注文も可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる