1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「うちの家系にはいない顔ね」「誰に似たのかしら?」私似の子どもを”他所の子”扱い!?<実録!姑エピソード>

姑「うちの家系にはいない顔ね」「誰に似たのかしら?」私似の子どもを”他所の子”扱い!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.24
  • 490 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

旅行に行くときぐらいは…

姑は「海外旅行へ行くから介護中の大姑の面倒お願いね」と介護経験もない私たち夫婦に押し付けて本当に旅行へ出かけてしまったことがあります。 新婚でしたし、介護の仕方もわからない私たち夫婦は本当に困り果てました…。 こんな時くらいは泊まりの介護サービス使えよ!と思いました。 (38歳/主婦)

孫をよその子扱いする姑…

次女が生まれた時の話です。 長女は口元は私に、目と鼻の雰囲気が夫に似ていましたが、次女は目、鼻、口の雰囲気は誰から見ても私に似ていました。 そんな次女を見た時から姑は「誰に似たのかしら?うちの家系にはいない顔ねえ」と頑なに私似と認めてくれませんでした。 「あんたの息子の嫁にそっくりなだけですよ!」と姑が抱っこしてる次女を奪い返してやりたかったです… (26歳/会社員)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる