1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義父もいるのに…】姑「ここで授乳したらいいのに」「恥ずかしくないでしょ」母乳を人前で!?姑の衝撃言動にドン引き…<実録!姑エピソード>

【義父もいるのに…】姑「ここで授乳したらいいのに」「恥ずかしくないでしょ」母乳を人前で!?姑の衝撃言動にドン引き…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.24
  • 1386 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

人前では控えたかったのに…

上の子の出産後、1ヶ月程義母の家にお世話になっていた時の事です。 子どもが泣いたので母乳をあげようと2階の部屋へ移動しようとすると、義母が「ここであげたらいいのに何にも恥ずかしくないでしょ」と言ってきました。 義母だけならまだしも義父もいたので、さすがに断りましたが…。その件があってから、二人目の産後は義実家にお世話にならず自宅で自分の母にお願いすることに。

産後の私に…

退院時、私の母は車の運転ができず、夫も出張で不在だったため、チャイルドシートを付けた私の車で義母にお迎えをお願いしたところ、産院を出てすぐに「あなたの車運転しづらいからあなた運転しなさい」と言われ、結局、産後すぐ運転して帰ることになりました。 (41歳/主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる