1. トップ
  2. メイク
  3. オトナ女子こそやるべきです♡失敗せずに垢抜けられる「一石二鳥アイメイク」のやり方

オトナ女子こそやるべきです♡失敗せずに垢抜けられる「一石二鳥アイメイク」のやり方

  • 2022.5.24
  • 21504 views

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。まぶたのくすみって気になりませんか?筆者もその悩みをもつ1人です。でも隠そうと必死になり、コンシーラーを重ねれば重ねるほど化粧崩れしやすくなって、逆にくすみが悪目立ちしてしまったり…。メイクって難しいですよね。今回はそんなお悩みにぴったりな解決メイクをご紹介します。

目元のくすみを隠すとこんな仕上がりに…

目元のくすみ、コンシーラーやファンデを駆使して隠すと、厚塗り感がでてしまいます。

また、厚く塗った部分は、乾燥する時期にシワが入りやすいため、実年齢よりも老けてみられる結果に…。

さらにそれだけではありません。目のキワまでコンシーラーを塗り広げると、目が腫れぼったく見えたり、涙袋の影まで消えてしまい、目が小さく見えてしまうんです。

良く見せようとしたメイクが、マイナスに働くなんて悲しい…そんなくすみ隠しメイク、どうやったら上手く行くのでしょうか?

お悩み解決メイク

お悩み解決策、それは…?!そのくすみ隠しメイク、思い切ってやめてみませんか?

あえて、難しいくすみ隠しメイクに挑戦するのをやめて、逆に『くすみを生かす』メイクにシフトするのが成功法なんです♡

え!?っと驚かれる方も多いと思いますが、あえてやめる選択をした方が、良いことも沢山あるんです!

いいことづくしの解決メイク

くすみをコンシーラーで隠さずに、ダイレクトでアイカラーを乗せることで、程よい陰影が生まれたり、コンシーラーを塗らない分、目元が軽い仕上がりになります!

抜け感が出ることで垢抜けるし、涙袋の影も消えることが無いので、目が大きく印象的に見えますよ♡

崩れにくくなるので、夏本番の汗をかきやすい時期にも安心♡

おすすめコスメ

エテュセアイエディション(カラーパレット)07 アプリコットベージュ

くすんだ肌色に近いアイカラーを選べばしっかりと馴染みます!

メイク残りや摩擦によって引き起こされた、色素沈着が気になる茶ぐすみさんや生活習慣の乱れてしまった黄ぐすみさんは、同系色のオレンジやゴールド系がおすすめ♡

オレンジやゴールド系を重ねることで、ヘルシーさもUPして夏らしい印象に!

秋冬ならオレンジブラウンもおすすめです♡

HOW TO

①ゴールドを全体に

②オレンジを二重幅と涙袋に

③ゴールドを涙袋の中央にのせて完成

いかがでしたか?くすんだ肌色に合わせたアイカラーなら、くすみが見事に溶け込み目立たなくなるだけでなく、抜け感も出てお洒落な目元に仕上がるので一石二鳥ですよね♡

誰でも失敗なくできるメイクなので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる