1. トップ
  2. おでかけ
  3. 寝かしつけ成功…と思ったのに! 夜中の珍事件【子育てはフリースタイル Vol.41】

寝かしつけ成功…と思ったのに! 夜中の珍事件【子育てはフリースタイル Vol.41】

  • 2022.5.24
  • 5195 views

こんにちは、マメ美です!

突然ですが、皆さんは家族全員で寝ていますか?

わが家は次女みーちゃんがベビーベッドを卒業してから家族4人で並んで寝ているのですが、私や夫は体調が悪い時や疲れが溜まった時など、別室で1人で寝ることがあります。(1人で寝たい派の私にとって最高のご褒美です)

今回はそんなご褒美DAYに起きた珍事件のことを書こうと思います。

■別室で寝ていると聞こえてきた泣き声

それは私が遅くまで起きていた日、みんなが寝ている寝室へ行くと…

私の寝るスペースが無い…!!!

豪快な寝相の子どもたちと図体のデカい夫に占領され、私の眠るスペースが無かったんです…(^_^;)

仕方ない…

1人で寝よっと!

と、心の中はルンルンで別室で寝ることにしました(笑)

しかしその夜中…

隣の部屋でみーちゃんの泣き声が聞こえてきました。

あれ? 静かになった? と思いながらそっと寝室を覗くと…

絶対寝ているだろうな、と思っていた夫が起きてみーちゃんを寝かしつけしてくれていたのです。

(信用してなくてごめんな…)

■ようやく寝かしつけできたのに…

夫だと夜中の寝かしつけはなかなか難しいことが多かったので様子を伺っていましたが、今回は無事成功!

2人でホッとしたところ…

まさかの夫の雄叫び

は?

なんで??

しかも「わぁあ」って2回も言いましたからね。2回。

ポカーン状態の私。

「全っっ然気が付かなかった!!!! もうホント幽霊かなんかかと思ったぁぁあああああ!!!!」

イヤ…割と普通に入ってきましたが…

ってゆーかその説明する声もデカい…

そして案の定…

せっかく頑張って寝かしつけたみーちゃんは再び泣き出し、それまで寝ていたあーちゃんは寝ぼけながらも冷たくにらみ…

そんな恐怖と涙の入り混じるわが家の夜中の出来ごとでした…。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる