1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大統領の祝福も受けたプレミア得点王ソン・フンミン、SNSで感謝綴る「韓国ファンと韓国国旗が…」

大統領の祝福も受けたプレミア得点王ソン・フンミン、SNSで感謝綴る「韓国ファンと韓国国旗が…」

  • 2022.5.24
  • 249 views

2021-2022シーズンのプレミアリーグ得点王に輝いた韓国代表FWソン・フンミン(29、トッテナム)が、自身のSNSでファンに感謝の言葉を伝えた。

ソン・フンミンは5月23日、自身のインスタグラムを更新。

英語で「チームメイト、クラブ、そしてサポーターの皆さん、ありがとうございました。皆さんがいなければこのような賞をいただくことはあり得ませんでした!とても誇りに思っています」と綴り、2枚の写真を投稿した。

「同じ韓国人として誇らしい」

ソン・フンミンは同日、プレミアリーグ第38節(最終節)のノリッジ戦で2ゴールを記録し、通算23ゴールでエジプト代表FWモハメド・サラー(29、リバプール)とともに得点王に選ばれた。アジア人の得点王受賞は史上初の快挙であり、PKによる得点が“ゼロ”という驚異の得点力を見せつた。

公開された写真を見ると、得点王に与えられるゴールデンブーツを手に笑顔を見せるソン・フンミンの姿が写っている。

(写真提供=AFP/アフロ)ソン・フンミン

投稿には英語のほか、韓国語の文章も綴られていた。ソン・フンミンは「2021-2022シーズン最後の試合の勝利と素晴らしい成績を一緒にお伝えすることができてとても幸せです。この機会を借りて、韓国のファンの方々にも感謝の挨拶を伝えたいと思います」とし、次のように続けた。

「6万人の観客のなかで、太極旗(韓国国旗)と韓国の方々の顔が特に見えます。それは多分、心の距離が近いからかもしれません。上手く表現することはできませんが、毎回心がいっぱいになった気分とともに、大きな力が生まれるのが不思議に思ったことが多かったんです」

「ロンドンまで来てくださるファンの方々、時差を越えて夜明けに中継を見て応援してくださるファンの方々に心から感謝いたします。僕のおかげで韓国のファンの皆さんの一日の始まりが楽しくなるよう、もっと頑張ります!改めてありがとうございました♡」

投稿後、ファンからは「ソン・フンミン時代に生きていることが幸せ」「同じ韓国人としてとても誇らしいです」「一生忘れられません」「真のワールドクラス」「あなたはサッカーの神です」など、ソン・フンミンの得点王獲得を祝福するコメントが多数寄せられていた。

なお、ソン・フンミンは6月にブラジル代表、チリ代表、パラグアイ代表との国際Aマッチを戦う韓国代表メンバーに選ばれている。

元記事で読む
の記事をもっとみる