1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は抹茶スイーツの宝庫!「銀座」にある抹茶スイーツが絶品なお店7選

実は抹茶スイーツの宝庫!「銀座」にある抹茶スイーツが絶品なお店7選

  • 2022.5.24
  • 1358 views

皆さんは抹茶スイーツは好きですか?抹茶が好きな人は多いと思いますが、実は「銀座」には抹茶スイーツが食べられるお店がたくさん存在していたのです!そこで今回は抹茶好きな方には是非食べてほしい「銀座」にある美味しい抹茶スイーツが食べられるお店を7つ紹介します。

①うおがし銘茶茶・銀座

最初にご紹介する抹茶スイーツがいただけるお店は「うおがし銘茶茶・銀座」です。銀座駅から徒歩1分のところにあります。こちらでは本格的な抹茶を味わえるだけではなく、抹茶を使用したお菓子も非常に美味しいんです。

本格的な抹茶と一緒に味わうことのできるスイーツは絶品です。おうちでも楽しむことができるようにと様々なお茶も売っているのでぜひ足を運んでみてください。落ち着いた空間でゆったりとしたひとときを過ごしませんか?

詳細情報

うおがし銘茶 茶 銀座

②銀座 福祿壽

次にご紹介する抹茶スイーツがいただけるお店は「銀座 福祿壽(ふくろくじゅ)」です。銀座駅から徒歩4分のところにある甘味処です。宇治金時やわらび餅といった長く愛され続ける定番のメニューを提供することをこだわりとしているお店です。

こだわり抜かれた素材と手間暇かけられて作られたスイーツは一口食べるだけで日常を忘れてしまうほど、幸せな気分にしてくれます。本格的なお抹茶をいただきながら甘いものもいただきたいあなたにおすすめです。

詳細情報

銀座福禄寿

③SALON GINZA SABOU

次にご紹介する銀座の美味しい抹茶スイーツが食べられるお店は「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」です。ここでは少し前にSNSで一世を風靡した枡(ます)に入った抹茶スイーツを食べることができます。

茶房パフェ-日本庭園風-

上の写真のスイーツを見たことがある人は多いはず。日本庭園をイメージして作られたこのパフェは中には和の甘味が詰め込まれ、様々な食感を楽しむことができます。抹茶好きには是非一度は訪れてほしいお店です。

詳細情報

SALON GINZA SABOU

④中村藤吉本店

次にご紹介する銀座の美味しい抹茶スイーツが食べられるお店は「中村藤吉本店」です。このお店は外観が特徴的なデパート"GINZA SIX"の中に入っている京都の人気店で関東には初出店の注目のお店です。

別製まるとパフェ

上の写真の"別製まるとパフェ"は"GINZA SIX"限定のメニューです。ここでしか味わうことのできない厳選された碾茶を楽しむことができます。パフェには白玉や生茶ゼリー、小豆なども入っているので食感も楽しむことができます。

詳細情報

中村藤吉本店 銀座店

⑤神乃珈琲 銀座店

次にご紹介する銀座の美味しい抹茶スイーツが食べられるお店は「神乃珈琲 銀座店(カンノコーヒー)」です。レトロな雰囲気の店内大人っぽい落ち着いた空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

宇治抹茶ババロア&レアチーズ

こちらのお店でいただくことのできる抹茶スイーツは「宇治抹茶ババロア&レアチーズ」です。深く濃厚な味わいで抹茶の旨味とちょうど良いチーズの甘さが見事なバランス。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

神乃珈琲銀座店

⑥銀座 若松

次にご紹介する銀座の美味しい抹茶スイーツが食べられるお店は「銀座 若松」です。和菓子の老舗である「銀座 若松」は明治27年に創業から変わらぬ場所で営業を続けている、愛され続けているお店なんです。

抹茶クリームあんみつ

こちらでは、あんみつを使ったスイーツや抹茶などの和スイーツが人気で、どれを食べても美味しいこと間違いなしですよ。特に抹茶スイーツが甘すぎず、苦すぎずの絶妙なラインなのが魅力的ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

銀座若松

⑦寿月堂

最後にご紹介する銀座の美味しい抹茶スイーツが食べられるお店は「寿月堂(じゅげつどう)」です。銀座の観光名所にもなっている歌舞伎座の中にあるお店で、ここでは様々な美味しい和スイーツを食べることができます。

抹茶モンブラン

ここのお店で特に食べてほしいスイーツが写真の"抹茶モンブラン"です。濃厚な抹茶餡に抹茶パウダーと栗が乗っています。とても優しい味がしてクセになってしまいます。抹茶好きにはたまらないですね!

詳細情報

寿月堂 銀座歌舞伎座店

いかがでしたか?

今回は今話題のスポット「銀座」にある抹茶スイーツが食べられるお店を7つ紹介しました。銀座だけでも抹茶スイーツを食べることができるお店は沢山あります。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる