1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先のお洒落を楽しむ!スカルプだからこそできるネイルデザイン

指先のお洒落を楽しむ!スカルプだからこそできるネイルデザイン

  • 2022.5.24
  • 3948 views

自爪の長さ出しができるスカルプチュア。すらっと長く、きれいなフォルムのネイルは、本当に美しいですよね。この記事では、そんなスカルプチュアネイルだからこそ楽しめるネイルデザインをご紹介します。色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

クリアフレンチネイルでトレンドを意識して♡

フレンチ部分にアートをせずクリアなままにして、ネイルベッド部分をカラーリングする「クリアフレンチネイル」。SNSを中心にお洒落女子の間で話題になり、今ではこのデザインにチャレンジする方が増えてきていますね。

そんなクリアフレンチネイルは、スカルプだからこそ楽しめるデザインでもあります。このネイルではフレンチ部分を透明にする必要があるため、スカルプによって、爪先にクリアな部分をつくる必要があるからです。

爪が短めな方の中には、フレンチデザインにするとさらに爪が短く見えてしまうため、これまでチャレンジできなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。この点、クリアフレンチネイルならば短爪さんでも思う存分楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ネイルピアスもスカルプなら思う存分楽しめる!

スカルプで爪の長さ出しをした際には、デザインにネイルピアスを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、シンプルなフレンチネルをベースデザインにスカルプで作った人工爪の部分に数か所穴を開け、ネイルピアスをつけるデザインはいかがでしょうか。自爪に穴をあけるとなるとかなりハードルが高くなるネイルピアスですが、スカルプならば自由に楽しめます。

シンプルなネイルピアスをつけて大人カッコよく仕上げたり、ビジュー付きのネイルピアスをつけてゴージャスに仕上げたりというように、色々なネイルピアスを使ったお洒落にチャレンジしてみてくださいね!

ハートパンチネイルで個性的&可愛い指先に変身♪

POPで可愛いデザインをお好みの方には、ハートパンチネイルをおすすめします。

「パンチネイル」とは爪先を色々な形にくり抜いた(パンチした)ネイルのことで、爪先をハート型にくり抜いたネイルのことを、ハートパンチネイルと呼びます。ハートのモチーフを描いたネイルとはまた違う、個性的なデザインが素敵ですよね。

くり抜いたハートの周りをストーンやブリオンで囲んだり、上でご紹介したクリアフレンチネイルにハートパンチアートを組み合わせたり、といったデザインもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる