1. トップ
  2. レシピ
  3. 英語で【かかし】は何て言う?「かかしを立てる・かかしコンテスト」などの英語もご紹介

英語で【かかし】は何て言う?「かかしを立てる・かかしコンテスト」などの英語もご紹介

  • 2022.5.23
  • 21675 views

畑や田んぼにある【かかし】は英語で何て言う?

「かかし」は英語で【scarecrow】

[scare]は「怖がらせる・覚えさせる」などという意味の単語で、[crow]は「カラス」という意味なので、英語では「カラスをこわがらせる(もの)」というニュアンスでかかしを表現する訳ですね。

また、自治体や学校などがオリジナリティーのあるカカシを集めて表彰する「かかしコンクール」は海外にも存在し、[scarecrow competition]などと呼ばれていますよ。

例文として、「息子がかかしコンテストで優勝しました。」は英語で[My son won the scarecrow competition.]などと表現出来る訳ですね。

実際に畑や田んぼなどに「かかしを立てる」は英語で[place the scarecrow]などと言えばオッケーです。

ちなみに、オズの魔法使いに出てくる「カカシ」も英語では[scarecrow]になるので覚えておきましょう。

合わせて、農薬を使っていない【無農薬は英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる