1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人はぴったり♡相性のいい男性の見極め方

二人はぴったり♡相性のいい男性の見極め方

  • 2022.5.23
  • 1528 views

恋愛で幸せを感じるには、相性のいい男性を選ぶことも大切です。相性がいい男性であれば、付き合いが長く続くことは間違いありません。ただ、相性がいい男性を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

今回は、相性のいい男性の見極め方を紹介していきます。あなたにぴったりの彼氏と出会うためにも、チェックしてみてください!

1. 彼の友達とも仲がいい

自分と相性がいい男性かを見極めるときは、彼と相性の良さを感じるだけなく、彼の友達とも相性がいいと感じるかどうかが重要になってきます。彼と仲が良くなっても、それだけでは付き合いが長く続く可能性が高いとは言えません。仲良くなっても友達止まりで終わってしまうこともあるでしょう。

しかし、あなたが彼の友達とも仲が良いと、彼は友達からもあなたの良い評判を聞くようになり、あなたへの好感度もどんどん上がっていきます。

あなたが彼の友達とも相性が良ければ、彼もあなたとの相性が「かなり良い」と感じることでしょう。

実際に彼だけでなく、彼の周りの友達とも仲良くなれるのは、彼とあなたのタイプが似ているからです。共通点も多く、価値観もズレも少ないため、喧嘩も最小限に抑えることができるはずです。まさに「相性ぴったり!」と言える関係になることができるでしょう。

2. 二人で何もしないでいられる

相性がいいカップルは、無言の空間にいても気にならないことが多いでしょう。特に何もしないでも、二人で一緒にいられます。もちろん、何かイベントや目的がある時にも気持ちが盛り上がるのは当然です。

二人の相性が良いかどうかは、一緒にいるだけで楽しいと思えるかがポイントです。彼と何か話さなくては…どこかに行かなくては…と思うようであれば、相性ぴったりとは言えないかもしれません。

3. 信頼できる

相性がいいと言える関係は、お互いが信頼できる関係とも言えます。浮気の心配や相手からの愛情に不安を持たないでいられるのが、信頼関係があるカップルです。相手を信じることができているとも言えるでしょう。出会ってからコミュニケーションを重ね、信頼できる相手だと思える男性は、相性がいい可能性が高いです。

また、あなたが相手の男性を信じることができれば、相手もこちらを信じてくれることでしょう。相性がいい男性を見つけるには、まずは自分が相手の男性を信じられるようになることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる