1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫に向かって…】姑「あんな親で本当に可哀想」嫁への嫌がらせが止まらない姑。精神的にも限界が…<実録!姑エピソード>

【孫に向かって…】姑「あんな親で本当に可哀想」嫁への嫌がらせが止まらない姑。精神的にも限界が…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.23
  • 21681 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

嫁のことが気に入らない姑は…

義実家に行くのが本当に嫌です…。 実家へ行くのに必ず、甘いものを持っていかなければならなく、私が饅頭を4つ(その日の人数分)持っていくと姑は「4っていう数字は縁起が悪いのに何で8つ持ってこないの!」とイチャモンをつけてきます。 結婚して本当に後悔ばかりしています。 (48歳/専業主婦)

嫁への嫌がらせが…

義実家にて同居していた時のことですが、ある日を境に義母から毎日のように嫌がらせを受けておりました。 家事で子どもの側を少し離れた隙にその時2歳だった子どもに向かって「〇〇のパパもママも頭がおかしい、あんな親で本当に可哀想」と覚え込ませるかのようにその子の目を見て何度も何度も言い聞かせていました。 また「子どもだけ置いてお前らは出ていけ!」や私の両親を侮辱するなどの発言も。 あまりにも酷く、正直精神的にも限界だったので別居することに…。 現在はどうしているのかは知りませんが二度と子どもに会わせたくはありません。 (27歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる