1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?元カレから連絡が来た時の対処法

どういうつもり?元カレから連絡が来た時の対処法

  • 2022.5.23
  • 1673 views

とっくに別れた元カレから、ある日突然連絡が来て驚いた経験はありませんか。「なんで今更?」と思いつつも、その連絡に返事をしようか悩む女性は意外にも多いものです。そこで今回は、元カレから連絡が来た時の対処法について解説していきます。

なぜ元カレはあなたに連絡をしたのか

まず気になるのは、「どうして連絡をしてきたのか」という核心部分なのではないでしょうか。復縁を望んでいるから連絡をしてきたのか、それとも過去の数人の彼女のうちの1人としてなのか、気になりますよね。

実は、別れた元カノに連絡をする男性の多くは、復縁を望んでいるのではなくて、「寂しいから」「なんとなく懐かしく感じたから」という理由が多いんですよ。

ただ、復縁を望んでいる場合には連絡回数が多くなるので、わかりやすいかもしれません。

あなたが復縁を望む場合の対処法

あなたが連絡をしてきた元カレと復縁したいのであれば、慎重に物事を進める必要がありますよ。

嬉しさに任せて勢いで返信するのはタブーですよ。

彼がどんな理由であなたに連絡をしたのかわかりませんし、単なる懐かしさからの連絡なら、あなたの勢いにドン引きして再び疎遠になってしまうかもしれないからです。

復縁を望むなら、ゆっくりそっと返信をしてみましょう。決して性急に物事を進めないように。

あなたが復縁を望まない場合の対処法

あなたが元カレと復縁を望んでいないのであれば、無理して返信をする必要はありません。

あなたとしては特に用事はないわけですし、終わったこととして元カレへの気持ちも精算ができているわけですものね。ですので、スルーしてもいいでしょうし、返信するにしても大人の対応でサラッとした対応がベストでしょう。

別れた彼から連絡がくると、いったい何を考えているの?と訝しく思ってしまいますよね。あなたが彼とどうなりたいのか、ということを念頭に置いて行動をすることで、物事はスムーズに運ぶでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる