1. トップ
  2. ファッション
  3. 【まさかの逆ギレ!?】友人は「たくさん歩くから」とスニーカーを勧めたにもかかわらず、“パンプス”で来て…

【まさかの逆ギレ!?】友人は「たくさん歩くから」とスニーカーを勧めたにもかかわらず、“パンプス”で来て…

  • 2022.5.23
  • 52620 views

本来ならこちらが怒るような内容にもかかわらず、逆ギレをしてくる人っていますよね。 逆ギレをされると、余計に腹が立つもの。 中には、逆ギレする態度に呆れて対抗できなかった……という人もいるようです。 今回は実際にあった“逆ギレされたエピソード”をご紹介します!

事前に伝えていたのに……

恋愛jp

友人とテーマパークに行った時のことです。 事前に「たくさん歩くからスニーカーで来てね!」と連絡していたにもかかわらず、友人はパンプスで来ました。 「我慢できるから大丈夫!オシャレしたくて……」と言うのでその話は終わりましたが、夜になる頃には明らかに不機嫌に……。 「足大丈夫?」と一応聞いてみると、「痛いにきまってるじゃん!スニーカーの人には分からないよね!」とキレられました。 だから言ったのに……。 呆れて何も言い返せませんでした。 (27歳/専業主婦)

ありえない……

事前に伝えていたにもかかわらず、パンプスを履いてきたのは友人のほう。 足が痛くなることは、本人も当然わかっていたはずですよね……。 自分の行動が原因なのに、他者に逆ギレするなんて大人げないかも……。 逆ギレをしたところで、誰もいい気持ちにはならないことに気が付いてほしいものです。 以上、理不尽すぎる“逆ギレされた体験談”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる