1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【どんだけケチなの?】夫「お金もかからないし」友人へのプレゼントに、景品をあげようとしていて…

【どんだけケチなの?】夫「お金もかからないし」友人へのプレゼントに、景品をあげようとしていて…

  • 2022.5.23
  • 2478 views

お祝いまでもケチろうとする人に、心底呆れてしまった……、なんて経験、皆さんはありますか? 今回は実際にあった“衝撃のドケチエピソード”をご紹介します!

あなたは何を考えているの……?

gihubowomaenisippai

その時、お付き合いしていた男性の話です。 私たち二人には共通の女の子の友達がいました。 その友達の結婚が決まった時に、何かをプレゼントしようということになりました。 そこでびっくり、なんと彼がゲームセンターで当たった景品をあげようと提案してきたのです。 「お金もかからないし、いいでしょ。」という始末。 その友達は私の大切な友達だったので必死に止めましたが、ドケチすぎて本当にドン引きしました。 (44歳/パート)

理解に苦しむ……

結婚という喜ばしいことに、ゲームセンターの景品を渡す神経がわかりません……。 お金より気持ちの問題なのかも。 遅かれ早かれ、お祝い事に関する気持ちの違いに気づけた経験だったのかもしれません。 以上、ドン引きレベルのドケチエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる