1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここに違いが…!モテる女性のLINEテクニック3つ

ここに違いが…!モテる女性のLINEテクニック3つ

  • 2022.5.23
  • 1530 views

モテる女性は実はLINEのメッセージにもある特徴があります。メッセージを受け取った男性がついキュンときたり、親近感が沸いて距離が縮まったり……。意外とモテテクニックを使っているんです!

今回はそんなモテる女性のLINEテクニックをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる女性のLINEテクニック

リアクションは分かりやすくオーバーにする
ここに違いが…!モテる女性のLINEテクニック3つ
恋学[Koi-Gaku]

メッセージのやり取りでは相手の顔が見えず、どんなリアクションをしているのか分かりにくいものですよね。リアクションが分かりにくいと、メッセージをしている相手は不安になってしまうこともあります。

モテる女性はリアクションを分かりやすくオーバーぎみにすることを心がけています。例えば、相手が「仕事で評価された!」と送ってきたら「すごいね」「よかったね」とは送りません。

「えー!すごい!!さすがだねー!!」と「!」で強調しつつオーバーぎみにリアクションをします。モテる女性は会って会話をしている時でもリアクションが大きい傾向にあるので、それをそのままメッセージに置き換えます。

自分が話したことで大きなリアクションをしてくれるのは嬉しいことですよね。リアクションが分かりやすいと、相手も安心してメッセージのやり取りができるので、メッセージが続きやすいのです。

メッセージの長さと頻度を相手に合わせる

メッセージのやりとりは、意外と負担に感じさせてしまうことがあります。長文のメッセージが送られてきたら「同じくらいの文字量で返さないと……」と思ったり、すぐに返信がきたら「できるだけ早く返さなきゃ」と焦らせてしまったり……。

モテる女性は相手の負担になるようなLINEはできるだけしないように気を付けていて、メッセージの長さとやりとりの頻度は相手に合わせるようにしています。

例えば、短文のメッセージを送ってくる相手なら自分も短文で送り、返信が早い相手に対しては自分も早めに返信したりと相手のペースに合わせてメッセージを送ります。

こうすることで相手は自分の好きなペースでメッセージのやり取りができるので負担に感じにくくなります。

たまにハートマークを使う

モテる女性は気になる男性に対してハートマークを使うことがあります。自分に送られてきたことを想像すると分かりやすいのですが、メッセージにハートマークがあるとドキッとしたり「もしかして私のこと……」と想像したりしますよね。

モテる女性は気になる男性に対して、自分の気持ちをハートマークを使って少しバラすのが上手です。いわゆる「好きバレ」です。

気になる男性に対して「今日の服装かっこよかったよ♡」「頑張っててすごい♡」とハートマークを使って間接的に気持ちを伝えます。

送られてきた相手は「もしかして俺のこと好きなのかな……?」と想像して、意識しだしてしまう……ということも。

好きでもない相手にハートマークを使うと、意図せず意識させてしまうこともあるので使う相手は慎重に選びましょう。

モテる理由はLINEにあった

モテる女性のLINEテクニックをご紹介しました。モテる女性はLINEにモテる理由が隠されていることも……。ぜひ試してみてくださいね!

今回ご紹介したテクニックを意識せずにやっているという女性はすでにモテているかも……!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる