1. トップ
  2. メイク
  3. iPhoneの編集機能だけでここまで出来ちゃうの!? ニュアンス感たっぷりの、“今っぽ写真”に変化させるテクニック

iPhoneの編集機能だけでここまで出来ちゃうの!? ニュアンス感たっぷりの、“今っぽ写真”に変化させるテクニック

  • 2022.5.23
  • 565 views

iPhoneの写真に備わっている「編集」機能。

実はとっても優秀で、画像の加工アプリを使わなくても、ニュアンス感のある色味も、シンプルな操作であっという間に完成させられるのでおすすめなんです。

今回は、「編集」機能を使ったおしゃれな加工テクニックをご紹介します!

写真をやわからく仕上げたいなら、『コントラスト』を操作しよう

iPhone写真アプリの「編集」機能で、画像の色合いを手軽に変更
isuta[イスタ]

写真の色合いを変化させたい時に便利なのが、iPhoneの写真アプリにある「編集」機能。

iPhoneの編集ツールは16種類もあるけれど、1項目調整するだけでも変化が楽しめます
isuta[イスタ]

ここには、なんと16種類もの編集ツールが装備されています。

これだけたくさんあると、どれをどう使うのか迷ってしまいますよね。そんな時は希望する仕上がりにあわせて、1項目だけ調整するのが良いかも。

『コントラスト』を下げて、やわからな印象の写真に
isuta[イスタ]

やわらかな雰囲気の写真にしたい時は、『コントラスト』を下げてみて!

画像の明るい部分と暗い部分の差が軽減され、メリハリの少ない写真に仕上がるんです。

淡色を強調したい時は、『コントラスト』を下げてみよう!
isuta[イスタ]

淡い色合いを最大限マイルドに表現したい時は、『コントラスト』を弱めてみてはいかが?

『ハイライト』の調節で、ナチュラルな写真に

『ハイライト』を下げると、ナチュラルな雰囲気の写真に変化します。
isuta[イスタ]

写真の明るさを抑えて、自然な色味にしたいなら『ハイライト』をマイナス方向に持っていきましょう。

画像の明るい部分のトーンが下がり、落ち着いた雰囲気に変化しますよ。

白っぽい写真も、『ハイライト』を下げることで落ち着いたトーンになりますよ
isuta[イスタ]

白が多く含まれた写真も、今っぽくダークな仕上がりにできるので、ぜひチェックしてみて!

暗い写真の細かい部分を見せたい時は、『シャドウ』を活用

明るくやわらかな仕上がりしたい時は、『シャドウ』を上げてみて!
isuta[イスタ]

写真の中には、ちょっと暗く写り過ぎているものもあったりしますよね。

そんな時は、暗めの写真を明るくやわらかな仕上がりにできる、『シャドウ』の項目を上げてみるといいかもしれません。

『シャドウ』を向上させると、暗さに埋もれてしまっていた細かいディテールがみえてくるかもしれませんよ
isuta[イスタ]

夜間に撮影し暗闇に紛れてしまっていたディテールも、これならはっきり表現できそう。

カメラロールに眠っている惜しい写真を、この方法で復活させてみるのもおすすめです。

iPhoneユーザーなら使わないともったいない!

iPhoneの写真アプリにある「編集」機能はいかがでしたか?

フィルターの仕上がりとはひと味違う、「編集」機能を駆使した唯一無二な加工をぜひお試しあれ。

元記事で読む
の記事をもっとみる