1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【上司に誤爆…】「○○りんの夕飯も用意しておいて」母へ送ったつもりが…まさかの上司に誤送信してしまって…?!

【上司に誤爆…】「○○りんの夕飯も用意しておいて」母へ送ったつもりが…まさかの上司に誤送信してしまって…?!

  • 2022.5.23
  • 10960 views

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

デートの約束LINEを…

親には彼氏がいることを内緒にしていて、デートのときは友だちと遊びに行くと行っている私。 しかし彼氏とデートの約束のLINE「明日10時に公園で待ち合わせしよ♡」を親に送ってしまっていたようで…。

lamire
https://lamire.jp/576119

私はそのことに気が付かず、公園に行ったら親の姿が! 偶然だと思いましたが、彼氏が来なかったのでLINEを確認したら、そのときはじめて誤爆していたことに気が付き、プチパニックに…。 私はそのまま帰りましたが、親は内緒で彼氏の顔を見たかったらしく、残念だったとのことです。 (女性/フリーランス)

あだ名を使っていたら…

幼稚園教諭として勤務していた頃の話です。 私は小さいころから両親や友人たちからあだ名(例:○○りん)で呼ばれていたため、自分のこともあだ名で呼んでいました。 小学生になってから外では「私」、家では「○○りん」と使い分けていたのですが、いまだに家族とのLINEのやり取りではあだ名を使っています。 そんなある日のこと、主任の先生と仕事のやり取りをした後に、母へ「○○りんの夕飯も用意しておいて」と送ったつもりでいたところ…間違えて上司に送ってしまっていたようで「○○りん、明日もよろしく」と返信が来ました。 そのときは「やっちゃたな~」くらいの気持ちだったのですが、翌日から同期の先生や他のクラスの先生に「○○りん先生!」と呼ばれるように…。 数日間は恥ずかしい思いをしましたが、仲のいい職場で助かりました。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる