1. トップ
  2. ファッション
  3. 気づいた人天才!無印良品の丸型ケースが帽子の収納にぴったりすぎる。

気づいた人天才!無印良品の丸型ケースが帽子の収納にぴったりすぎる。

  • 2022.5.23
  • 17843 views

夏の日焼け対策として重宝する帽子ですが、かさばりやすく、型崩れせずにスッキリ収納することは、専用のケースがないとなかなか難しいですよね。

じつは無印良品に、帽子の収納に最適と注目を集めているケースがあります。

重ねて収納するにも◎

2022年5月23日現在、SNSを中心に「帽子収納によき」と注目されているのが「やわらかポリエチレンケース・丸型・中」です。

やわらかいポリエチレン素材を使用した、水や冷気に強い収納ケースで、価格は690円。

収納スペースの内寸は約幅29×奥行き29×高さ15cm。ハットやベレー帽などを楽に収納できます。大きさにもよりますが、つばの広い麦わら帽子も入るので便利です。

別売りのフタ(290円)を使えば、ほこりを心配することもありません。ケースを積み重ねて収納することもでき、省スペースにつながります。

SNS上では「帽子ケースってすごく探さないと売ってないのでたすかる」「型くずれせず便利!」「最適でした」と好評です。

さらに、高さ約31cmの深型タイプ(990円)を、すでに型崩れしてしまった古い帽子の収納に使う人も

帽子の収納に困っている人は試してみては?

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる