1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義母さん、信じられません…」アレルギーと食わず嫌いをはき違える姑…<実録!姑エピソード>

「お義母さん、信じられません…」アレルギーと食わず嫌いをはき違える姑…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.23
  • 2411 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何もかも雑な姑に…

姑は、子どもを見るためにに毎月一度は来ています。 「子ども見てるから休みなさい」と一見優しい言葉をかけてはくれるのですが…実際は全く見ないで台所で他の孫たちのごはんを作っていたり、娘の爪を大人用の爪切りで切ろうとして指まで切ったり…。 そんな姑からは絶対に目を離せませんでした。 私が手術を受けたときには「あんたに何かあったら、娘は施設に入れるからね」と一言。 人間性を疑います。 (35歳/専業主婦)

アレルギーは好き嫌いじゃない…

連休に義実家へ行った時、義母がご飯を出してくれたのですが、その中に私がアレルギーのある海老が出てきました…。 食べたら蕁麻疹が出るので食べられないと伝えたら「そんなのただの好き嫌いでしょ?食べたくないならそう言えばいいのに」と言われてアレルギーについての理解が浅く、信じられませんでした。 (29歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる