1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘を注意すると…「怖いママで大変ね」ケガをしない為に注意していただけなのに…<実録!ママ友エピソード>

娘を注意すると…「怖いママで大変ね」ケガをしない為に注意していただけなのに…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.23
  • 488 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

言葉遣いが悪いママ友にドン引き…

ある日、登園していた時の話です。 後ろの方から「おい!!てめーふざけんな!」と大声が聞こえてきて、何事かと振り向くと、横断歩道を飛び出そうとした娘をママ友が怒鳴りつけていたのです。 どうやらうちの娘の姿が見えて走り出してしまったようで…。 危険な時に叱るのはもちろんですが「てめー」という言葉を使うママ友にドン引きしました。 (30歳/会社員)

余計なお世話です!

ある日、娘がやってはいけないことを何度もやるので強く注意したらママ友に「そんなに怒ったら可哀想だよ。怖いママのところに生まれて大変ね」と言われてしまいました。 イラっとしました。 その子はまだ子どもがいない人なのでその時は我慢しましたが…。 今思うと子どもが怪我しないために注意するのは当たり前なのにと思いました。 (25歳/パート)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる