1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁と孫の前で…】姑「出張と偽って女と会っていた」義父の浮気話を愚痴る姑…ほんと勘弁…<実録!姑エピソード>

【嫁と孫の前で…】姑「出張と偽って女と会っていた」義父の浮気話を愚痴る姑…ほんと勘弁…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.23
  • 2096 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義実家とは仲良く付き合っているつもり…だけど

義両親の家にはよく遊びに行かせてもらっています。 子どもも喜んでいるし、私も良くしてもらっているので遊びに行くこと自体は特に問題ありません。

嫁と孫の目の前で…

しかし問題なのは、義父の浮気に関する話を義母が毎回のように愚痴ってくることです。 しかも話の内容がわかるような年齢の子ども(孫)の前でもお構いなし。 「出張と偽って女と会っていた」「息子(私の夫)が通っていた野球クラブの友達のお母さんと浮気をしていた」「珍しく授業参観に付いてきたと思ったら、担任の先生と近づくためだった」などなど…。 義父のだらしなさにも内心呆れかえっていますが、それよりも堂々と嫁の前で、そして子どもの前で話す義母にも勘弁してほしいなあと思う今日この頃です。 (35歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる