1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ★今週の運勢★「12星座占い」週間運勢ランキング1位は牡牛座(おうし座)! 12星座別の開運アクションは?(2022年5月23日(月)~29日(日))

★今週の運勢★「12星座占い」週間運勢ランキング1位は牡牛座(おうし座)! 12星座別の開運アクションは?(2022年5月23日(月)~29日(日))

  • 2022.5.23
  • 13247 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年5月23日(月)~29日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。

【今週の一言メッセージ】

今週は水星、火星、金星の3つの惑星が星座を移動するので、天空は賑やかになりそう。また、逆行中の水星が、特に仕事面や学習面で「先月のテーマをもう一度振り返るように」と教えてくれているかのようです。振り返りの時間も大切にしてくださいね。

【1位】おうし座

対人運が好調な1週間。恋も仕事もあなたにスポットライトが当たります。仕事面では、スピードも要求されるかも。先月忙しかった人は、そのときの状況なども参考にしながら効率良く進めてみて。ストレスを溜めないようにペース配分にも注意。

【2位】やぎ座

週の後半の運勢が華やかになりそう。デートや遊びの予定は、水曜日以降がベストタイミング。愛と美の星・金星もあなたの恋を応援してくれるはずですよ! 恋人やパートナーと連絡をこまめに取って、誤解などがないように注意しましょう。

【3位】おひつじ座

週の中頃からの運勢が絶好調。週の始めはスロースタートでも良いかも。勘が冴えるので、エンジェルナンバーなどを意識すると◎ 25日(水)には、あなたの星座に火星が移動するので、エネルギッシュでアクティブに動けるはず。ただし、冷静さは忘れないで。

【4位】さそり座

週の始めは恋愛運が絶好調。楽しい予定も多くなる暗示。週末は、対人運・結婚運も好調。人との約束は吉。イベントやライブなどを楽しんでみては? 愛と美の星・金星や水星も新しい出会いを応援してくれるはずですよ!

【5位】かに座

どんなことにも意欲的になれそう。キーパーソンは、仕事面・恋愛面ともに“身近な人”。恋も仕事も、会社の同僚や親友がサポートしてくれる可能性大。25日(水)には火星が移動します。キャリアアップに熱が入りそう! 野心にも火が付くかも!?

【6位】しし座

仕事や勉強などをする際は、1つに絞って集中して取り組みましょう。週の後半は、出張などで少し遠出をするのも◎ 25日(水)には火星が移動します。専門知識が問われそう。学習意欲も湧くので、時間をじっくりかけて学ぶのもオススメ。

【7位】みずがめ座

マイペースに過ごせる1週間。あまりのんびりしすぎていると週の後半はバタバタしてしまいそう。ペース配分には気を付けましょう。週末に向けてプライベートを大切にしたり、家で過ごす時間を増やすと穏やかに過ごせるはず。

【8位】おとめ座

新しい出会いに恵まれる1週間。対人運が良く、惑星たちが学びの場で出会えるチャンスを運んでくれるかも!? 25日(火)には火星が移動します。嫉妬深くなってしまう傾向アリ。周りの目を気にしすぎないで、大らかな気持ちで過ごすと◎

【9位】ふたご座

頼りにされる可能性が高い1週間。特に仕事面ではコミュニケーション能力を高く評価されるようなシーンもあるかも。ただし、水星が逆行しているのでケアレスミスには要注意。恋人やパートナーとのすれ違いにも気を付けましょう。

【10位】うお座

今週は、週の始めに勢いに乗れるかが明暗を分けるポイント。水星が逆行しているので、試験などがある人はケアレスミスに注意。身近な人との連絡漏れなどもないように気を付けましょう。恋愛面では、友情から愛情に変化する可能性アリ。

【11位】いて座

週の前半は安定の運気。復習などに力を入れるとベター。水星の影響で仕事が忙しくなる人もいるので、念入りにスケジュール調整をしましょう。金運は良好。家計簿が金運アップのカギ。火星があなたの遊び心も刺激してくれるでしょう。

【12位】てんびん座

今週は公私ともに忙しくなりそう。頼まれごとなども増えそうですが、まずは自分のことをしっかりこなしてから引き受けましょうね。誰にでも良い顔をしていると、対人面での悩みやトラブルも抱えてしまいそうなので注意が必要です。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。

ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/

Webサイト:https://selene-uranai.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる