1. トップ
  2. スキンケア
  3. ストレス解消や美肌キープに効果アリ!ペルー発の万能オイル「バルサムオイル」って?

ストレス解消や美肌キープに効果アリ!ペルー発の万能オイル「バルサムオイル」って?

  • 2015.9.30
  • 1748 views

いまアメリカで注目が高まりつつあるペルー発の「バルサムオイル」をご存知でしょうか? “奇跡のオイル”とも呼ばれるこのオイルは、南アメリカやアフリカに原産する25m程の高い樹木・バルサムから採取されるオイルで、何千年にも渡り、ペルーでは肌のトラブルを解決するために、アフリカでは芳香剤や香水として使用されてきました。

実はこのオイル、強力なストレス解消効果があり、肌や髪、そして歯を健やかに保つ効果、さらにエイジングケアにも効果を発揮するなどたくさんの効能があるため、万能オイルとして注目が高まっているのです。

|「バルサムオイル」の効能

■ストレス対策

ストレスを抱えている方や、心配ごとがある方にオススメの精油です。神経に働きかけて、ホルモンバランスを整えることでストレス解消に効果的です。また不眠にも効果的なので、精神を落ち着かせたい時に使用してみてください。

■髪の質を高める

髪をふさふさと健康に保つ効果があります。オイルと水を混ぜて、シャンプーの前に頭皮をマッサージすることで、古い細胞を取除き、頭皮の毛穴をキレイにして髪の育毛に効果を発揮します。抜け毛が気になる方にもオススメです。

■歯の健康を保つ

とても香りが良く、味覚があるため、口内のバクテリアを取除き健康な口腔衛生を保つのに使用できます。歯や、歯茎の炎症などにも効果的です。

■がん予防

強力な抗酸化物質が含まれているため、老化の原因となる活性酸素を取除くことで、ガンなどの慢性疾患になることを防ぐ効果があるとされています。

■抗炎症・抗細菌作用

抗炎症作用があるため、傷を早く治したり、関節炎にも効果的です。また心臓の健康や、血糖値を改善するために効果的です。また疥癬(かいせん)などの皮膚病の治療に使用することができます。

■呼吸器系器官の健康に

香りがとても良いため、セラピストが肺の機能を高めるために使用します。タンの詰まりなど、呼吸器系の病気になった場合にはディフューザーなどでの使用がオススメです。

ストレス解消や快眠は“きれい”をキープするためにも即効性が高いことはみなさんも良くご存知だと思います。「最近疲れ気味だな…」と感じている方はトライしてみてはいかがでしょうか?

text:BETTER MARCHE
参照:ペルーからの万能オイル、ストレス解消、髪・歯の健康に最適です。

の記事をもっとみる