1. トップ
  2. ファッション
  3. 【驚愕】姑「疲れたから送って行って」夫の上司を招いて食事会をしている最中、突然現れた姑。“非常識すぎる態度”で家に上がり込み…!?

【驚愕】姑「疲れたから送って行って」夫の上司を招いて食事会をしている最中、突然現れた姑。“非常識すぎる態度”で家に上がり込み…!?

  • 2022.5.23
  • 25743 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母の救急搬送

姑とは近距離に住んでいます。 姑は散歩を日課としていて、コロナ禍でも毎日行きます。 真夏でも散歩に行って熱中症になったり、微熱があるのに散歩に行って倒れたり、その度に救急搬送され…。 あるとき義姉から「救急搬送された。頭を打ったらしい。詳しいことはまた連絡する。」と電話が来ました。 しかしみんなで駆けつけるわけにもいかず、家でずっと待つことに。 夜になっても連絡がなかったので旦那が義姉に電話してみたら、酔っ払って「今お母さんと飲んでる。え?とっくに退院したよ。」と言われました。 朝に救急搬送された人と飲んでいる…!? どちらが誘ったかわかりませんが、こちらは心配して連絡を待っていたのにありえません。 (女性)

上司との食事会に…

コロナ前、家に夫の上司を招いて食事会をしたことがありました。 食事会と言っても上司をおもてなしすることで、夫も私も緊張していました。 食事会も中盤になり、和やかな雰囲気になっていたころに…義母が突然訪問。 訪問して来客がいるにも関わらず、夫に向かって「疲れたから送って行って」と行ってきました。 来客中であることを伝えると「じゃあ終わってからでいいから」と、違う部屋に。 その後は落ち着いて食事会を継続する雰囲気になりませんでした…。 上司が帰ったあとに夫が義母に注意すると「だって知らなかったからねぇ」と他人事。 上司に挨拶もしないし、空気も読めないしで非常識すぎて呆れました。 (女性)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる