1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ホントに息子の子なの?」みんなの前で非常識発言をする姑。出産直後にショックと怒りで…<実録!義実家エピソード>

姑「ホントに息子の子なの?」みんなの前で非常識発言をする姑。出産直後にショックと怒りで…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.23
  • 995 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

息子のご飯がない!?

まだ息子が乳児の時に、義実家に「ご飯食べにおいで」と誘われて食べに行きました。 手作りの料理がたくさん並んでいて、張り切って作ってくれていたみたいなのですが…。 しかし、息子が食べれるようなものがなく、うどんやごはんなど息子用のは用意してもらえず…息子はほとんど食べれず仕舞いでした。 お弁当でも作って持参すればよかったかな…と可哀そうなことをしてしまいました。 (34歳/主婦)

出産直後の嫁に…

1人目の子どもが生まれた時は喜んでくれたのに2人目が生まれた時、姑に病院で「ホントに息子の子なのか?」と言われたことがあります。 未熟児で生まれて、次の日に専門の大きな病院に転院し、ICUの中で、看護師さんや医師、他の患者さんの身内などがいる前で言われたので、ショックと怒りで固まってしまいました。 (52歳/パート)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる