1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【霧島市グランピング】非日常の空間で幸せオーラがあふれ出す「美肌の湯こしかの温泉グランピング」

【霧島市グランピング】非日常の空間で幸せオーラがあふれ出す「美肌の湯こしかの温泉グランピング」

  • 2022.5.23
  • 2592 views

最近よく耳にするようになった「Glamping(グランピング)」 グラマラス(魅力的な)とキャンピングを組み合わせた造語だそうです。温泉旅館大好きな私は、旅行といえばどちらかというとインドア派。 そんな私が、「これはステキ~。行ってみたい」と心踊らされ利用したのが「美肌の湯こしかの温泉グランピング」です。今回は、こちらをご紹介したいと思います。

出典:リビングかごしまWeb
プライベート空間で超贅沢気分

こしかの温泉のグランピングは、日本初全室プライベート空間および源泉かけ流し露天風呂付きのグランピング施設だそうです。

出典:リビングかごしまWeb

受付で鍵を受け取り、その空間に入った瞬間、何不自由のない非日常空間を独り占めです。 まずは、ドーム型テント!!ドアを開けた瞬間、「わ~すてき。旅行雑誌の表紙に出てきそう」

出典:リビングかごしまWeb

キャンプではありえない、ふかふかベッドが4つ。その奥には大きなリクライニングチェアが二つと小さなガラステーブル。そして、大きめなしっかりしたデスクと椅子。他にもお洒落なインテリアにお酒やグラス。冷蔵庫の中にはワイン。もちろん冷暖房完備。

出典:リビングかごしまWeb

ドーム内の照明も色が変わるなどのワクワクポイントが盛りだくさん。 ドーム奥は空が見えるようになっているので、ふかふかな環境で青空や星空を満喫することができました~。

美肌の湯 源泉かけ流しの露天風呂が入り放題~

各棟毎に、源泉かけ流しの露天風呂がついております~。

出典:リビングかごしまWeb

大人が4~5人ゆっくり入れる広さが一つと寝湯ができる場所が一つ。あと内湯が一つ。 お風呂に入って空を見上げると、昼は真っ青な空に大きな飛行機や飛行機雲。夜はキラキラと光る飛行機の光や満点の星空。窓の外には、川が流れています。

出典:リビングかごしまWeb

広い空間なので、洗い場も二ヶ所、その後ろには更衣できる場所も確保してあります。もちろん冷暖房完備の洗面、更衣室もありますよ~。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

温泉の泉質も日本でも有数の良質の炭酸泉が自噴しており、肌にうれしい成分がたっぷり。美肌の湯と言われるのもうなずけますね。 シャンプー類やスキンケア、ドライヤーも常備してありましたよ。 タオル類もたっぷり準備してあるので何回入ってもフワフワタオルが使えました。

キャンプの醍醐味BBQがお手軽、おしゃれ

キャンプといえば、バーベキュー。こしかの温泉のグランピングでは、しっかりめのテラスに、キャンプ道具がすべて揃っています!

出典:リビングかごしまWeb

☆まずは、ディナーメニューのご紹介☆ BBQコンロ

出典:リビングかごしまWeb

火おこししなくていいかららくちん~。炭も上がってきません~

どどーんと鹿児島産お肉や海鮮、サラダ、アヒージョ、豚汁、土なべごはんorパエリアそして、デザートにアイスクリーム。 これらの材料は、あらかじめ大きい冷蔵庫に準備してあります。お肉と海鮮はチェックインして少ししたら持ってきてくださいます。持ち込みも自由なので、小さい子どもさんも楽しめますね。うちは、とうもろこしを持参。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

アレルギー等の対応もしてくださいました。そして、SDGsに取り組んでおられるとのことで、宿泊の前日までにお肉の量などのアンケートが届きました。 食材のロスをなくすために大切なことですね。

出典:リビングかごしまWeb

土鍋の御飯もなかなか上手に炊けました♪

☆ドリンク☆ なんと、指定の冷蔵庫に入ってるドリンクすべて飲み放題!! ソフトドリンクが3種類、炭酸、お水、お茶、缶チューハイ4~5種類、ビール4種類、ハイボール2種類と超もりだくさん。好きなだけ飲んでいいので選びのも楽しい。 お風呂に入る時にもドリンク片手に贅沢~(入浴中の飲酒にはお気をつけくださいね) ビンに入っているお酒やワインなどは有料です。

出典:リビングかごしまWeb

☆翌日の朝食メニュー☆ 憧れの(笑)ホットサンド!自分の好きな具材を選ぶ時間もとっても楽しいです。 スムージーにも初挑戦。簡単、楽しい、ではまりそうでした。

出典:リビングかごしまWeb

道具もステキでドキドキ♪

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

その他にも紹介したいポイントがたくさんありすぎて困ってしまいます。 オプションで焚火や天体望遠鏡の貸し出し等もありました。 今回私が利用した場所のほかに、ペット可やスイートグランピングもあります。 看板ねこさんもいますよ~、すっごく人慣れしています。かわいい。

出典:リビングかごしまWeb

グランピング滞在中の写真をSNSに投稿すると、スキンケア商品がもらえるキャンペーンもされていました。

非日常にワクワクできて、人目も時間も気にせずゆっくり温泉にも入れる。一日中、身体から幸せのオーラが溢れ出ておりました。 みなさんもぜひ、「美肌の湯こしかの温泉グランピング」、楽しんでみてください。 一人でも多くの人に、身体から溢れだす幸せオーラを感じてもらえたらと思います。

◆美肌の湯 こしかの温泉◆ □住所:鹿児島県霧島市隼人町松永2625 □電話:0995-43-4046 □電話受付:7:00~22:00 https://koshikano-onsen.com/ https://www.instagram.com/koshikano/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる