1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【5/23〜5/29のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

【5/23〜5/29のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

  • 2022.5.23
  • 1163 views

5月23日(月)自分の存在をアピールして運気アップ!
【火星と冥王星が60°に】
【太陽と木星が60°に】
情熱を表す火星と、再生、復活の星・冥王星が60°になります。急にやる気がでたり、もう一度頑張ってみようと思う力が出てきます。今頑張らなかったら一体いつ頑張るのか……と熱い気持ちが出てきて、あなたを突き動かしてくれます。無理難題を押し付けられるなど、無茶振りをされると逆に燃える日になるでしょう。
また、自分自身を表す太陽と、拡大、発展の星・木星が60°になります。自分の存在をアピールすることで幸運を感じられそう。積極的にSNSに写真をアップするなど、自分の存在を発信してみて。何かラッキーな出来事が起こるはずです。

5月24日(火)パートナーの考え方が変わっていく時
【水星と火星が60°に】
【金星と土星が60°に】
コミュニケーションを表す水星と、情熱の星・火星が60°になります。鋭い視点で物事を見ていけそう。ちょっとでも気になることがあったら、後回しにせず、今すぐ取りかかりましょう。そうすれば、トラブルを未然に防ぐこともできるし、巡ってきた「運」を逃すことなくチャンスに変えていけます。何を最優先にするかで、運気が変わる日だと思ってください。

恋愛運を表す金星と、現実化させる星・土星が60°になります。最近まで恋愛で動きがなかった人も行動に移したくなりそう。現実的に「付き合う」ことがテーマになります。または、結婚を意識できるかが重要になるときです。パートナーに将来の不安を感じていても、あなたと付き合っているうちにパートナーの考え方が変わって責任感がでてきます。なので、相手と真剣に向き合ってみることが大切になりそう。

5月29日(日)リフレッシュの大切さを感じる日
【火星と木星が重なる日】
情熱を表す火星と、幸運の星・木星が重なります。この道に進むべきかどうかの迷いがなくなります。自分の信じる道に突き進めば、成功間違いなしです。ただ、ビビったり、躊躇したりするとチャンスを逃してしまいます。また、のんびりと今日一日何もせずエネルギーを充電するにもいい日です。旅行の計画を立てるにも良いとき。リフレッシュすることが大切だと感じそうです。

5月23日~5月29日の開運アクション

牡羊座

清算する時期になりそうです。過去のことは忘れて未来に目を向けていけます。新たな繋がりも生まれそう。人との出会いが広がっていきます。人の縁に恵まれていると感じて絆が深まる出来事があります。異世界ものの作品を観たり、読んだりすると幸運がやってきます。

牡牛座

運勢の流れが変わっていくとき。関わる人も変わり、新たなネットワークができそう。誰とでもいい関係を築こうとする平等性がテーマです。あまり特定の物事や人物に感情移入しないほうがうまくいくでしょう。なぞなぞやクイズ問題を解くと運気がアップします。

双子座

タイムリミットを決めることが重要です。ここまでに達成できなかったらやめようとか、今月中に振り向いてもらえないならあきらめようなど、どこかで区切りをつけてね。また、苦しいことに挑戦すると幸運がやってきます。将棋やチェスやトランプや麻雀をやると開運します。

蟹座

新たな目標を立てて、次のステップに進むべきときです。いろいろなものを手放して自由になりましょう。待ち望んでいた嬉しい話が舞い込み、テンションが上がることも。また、人に教える立場になる人もいそうです。柑橘系の香りをお部屋や玄関に置くと運気がアップします。

獅子座

物事を曖昧な状態にしているのが耐えられなくなりそう。はっきりさせたい問題が出てきます。大きな決断をせまられるかも。ここが勝負だと思ったら、リスクを冒しましょう。人生をギャンブルだと考えたほうがうまくいきます。サスペンスドラマや映画を観ると開運します。

乙女座

パートナー運が高まっています。支え合う関係ができたり、お付き合いが始まったりするかもしれません。また、これがあるから大丈夫と思えるような心の支えが見つかったりもします。アイドルの曲を聴くと運気がアップします。

天秤座

サポートする気持ちが大切です。周りのために尽くしたりするなど、奉仕する気持ちが幸運を呼び込むでしょう。今はメインになろうとはせずに控え目でいてみてね。見守るスタンスのほうがうまくいきます。わさびを使った料理を食べると開運します。

蠍座

やりがいを感じられるときです。パワフルに行動することができそう。恋愛運もアップしているので、モテ期を感じられる人もいそうです。趣味を充実させることが新たな出会いを呼んで幸運を呼び寄せます。親子丼を食べると幸運がやってきます。

射手座

気持ちの整理が必要なときです。いくら考えても答えが出なかったりするので、何も考えずにほったらかしたほうが良かったりします。また、うまく付き合うことができないと思う人とは無理に仲良くする必要はないでしょう。お笑いの番組や動画を観ると開運します。

山羊座

連絡のやり取りが忙しくなる週です。必要とされて生きがいを感じるでしょう。また、勉強したい欲求も高まりそうです。気になることがあったら即、行動に移しましょう。いろいろな人の話を聞くと流れが良くなってきます。大黒様の画像を待ち受けにすると開運します。

水瓶座

実力が認められたりするなど楽しみが増えます。自分と同じ価値観の人にも出会えそう。気になる人がいたら、関係性を深めていきましょう。また、金運もアップするときです。自分にご褒美をあげることも考えてね。お肉をガッツリ食べると開運します。

魚座

「こうしよう!」と決めることができて、思い切りの良さが出せます。チャレンジする気持ちも高まっています。周りの人に「無理だよ」と言われるとより燃えられそう。障害があればあるほど頑張ることができるときです。漢字練習をすると運気がアップします。

元記事で読む
の記事をもっとみる