1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!「保険金入ったでしょ?いいなぁ」夫を亡くしたママ友に…<実録!ママ友エピソード>

非常識!「保険金入ったでしょ?いいなぁ」夫を亡くしたママ友に…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.23
  • 4089 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ルールを無視して…

このご時世なので、小学校の運動会で生徒一人に対して保護者一名のみ、幼稚園児などの兄弟も人数にカウントされるので連れてきてはいけないという決まりになっていました。 しかし、シングルマザーのあるママ友は、なんと彼氏を連れてきていたのです…。 みんなが一人だけだよ、と言うと「保護者じゃなくて彼氏だから大丈夫」と言う変な理屈を言って二人でくっつきながら見てました。 (45歳/パート)

ママ友の無神経発言に場は騒然…

とても親しくしていたママ友グループがあったのですが、その中のママ友の一人が旦那さんを病気で亡くされました。 葬儀も済ませ四十九日が過ぎた頃…久しぶりに何人かのママ友と話し込んでいると、何を思ったのかあるママ友が「保険金入ったでしょ?いいなぁ?」って言ったんです…。 あまりの暴言に一瞬場が凍り付きました。 その暴言を受けたママ友さんは「残念ながら保険解約したばかりだったから1円も入らなかったのよ?あははは笑」と笑い飛ばしていましたが…。 何も考えずについ口に出たという感じでしたが、本当に呆れてしまいました。 (50歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる