1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…「あ、終わった…」隠し撮りした写真を本人に送信してしまい…?!【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「あ、終わった…」隠し撮りした写真を本人に送信してしまい…?!【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.23
  • 15686 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

職場のグループラインに…

私の仕事自体はだいたい定時で帰れる仕事なのですが、いつも仕事が終わって帰路につくときに同棲する彼氏に「帰るよライン」を送っています。 その日もいつも通り、会社を出るときに今から帰るねとラインを送っていました。 しかし何と送った先は会社のグループライン…。 まだ目の前にいる職場の人に「間違ってない?これ」と指摘されました。

上司を隠し撮りした写真を…

以前の仕事先の上司がとても苦手で、常々友人に愚痴を聞いてもらっていました。 その時に「その上司の顔が見てみたい」と友人から言われ、上司を隠し撮り。 帰り途中で友人へ送信…のはずが、間違えて苦手な上司に誤送信。 しかも、飲み会などの写真ならともかく、その日に私が隠し撮りした写真で…もう終わったと思いました。 その後、その上司には「なぜかこの写真がフォルダにあったんですが…」ととぼけて、誰かの悪戯を装いました。 (31歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる