1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親のお節介】面会に来れば全然帰らない。身も心もボロボロで我慢の限界…<実録!義実家エピソード>

【義両親のお節介】面会に来れば全然帰らない。身も心もボロボロで我慢の限界…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.23
  • 1317 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義両親が面会に来てくれるも…

第一子妊娠時に22週から切迫早産で入院していて、既に破水していた私。 入院中は常に点滴に繋がれていて、副作用でとても怠いし、ほぼ病室から出れない生活が続いていました。 義両親が面会に来てくれたのはありがたいんですが…大部屋に入院していた私は面会時、面会ルームへ移動せねばならず、点滴を繋いだまま歩いて移動。 顔のケアもする余裕がなくて眉はボサボサ、髪もボサボサ、唇もガサガサ。 正直、面会は嫌でしたが、親切心だろうし耐えていました。

なかなか帰らない義両親に…

しかし、全然帰らない義両親…。 点滴の充電が切れる程の時間、ずーっと居ました。 安静にしないといけないのに、全然安静にできず、ストレスは溜まる一方。 その2日後に24週で出産になってしまったので、無理な面会が影響してるのではないかと3年経った今でも思い出します。 (38歳/パート)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる