1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月23日~5月29日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月23日~5月29日)

  • 2022.5.23
  • 8907 views

もうすぐ梅雨の時期。ジメジメとした季節を元気いっぱいに過ごせるよう、今のうちからパワーとお金をチャージしておきたいものですよね。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられている血液型×干支別の金運TOP5を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。あなたがランクインしているかどうか、さっそくチェックしてみて。

第5位…A型×寅年生まれ

止まっていたマネーの流れが動き出しそう。
ポイントは、少額でいいのでまず寄付をして、その後にお金を遣うこと。特に新作を買う、新メニューを食べに行くなどの新しいことへの課金は、今まで知らなかった喜びや収入源を発見するよいきっかけに。アンテナをあちこちに広げておき、ピンと来たら即動いてください。

貯金ができない人は、よきバディを見つけるのが成功のポイント。恋人と一緒に結婚用の積み立て貯金を始める、プロに相談に乗ってもらうなど、信頼できる誰かと二人三脚で取り組むようにすれば、頑張れることウケアイです。

第4位…AB型×卯年生まれ

金運アップの秘訣は、愛着にあり。
好きなものを丁寧に使う、マメにメンテナンスして長く愛用することで、自然とムダ遣いが減り、黒字家計に生れ変われるタイミングのようです。

今週は新しく何かを買うときは、心の底から気に入ったアイテムのみに限定を。“なんとなく”、“とりあえず”で適当に購入してしまうと、すぐに飽きたり、使わなくなったりして宝の持ち腐れになりそう。

木曜日には臨時収入の兆しあり! 宝くじやスクラッチを買うのもよさそう。ランチの時間帯がヒット率高めと出ています。

第3位…A型×巳年生まれ

元々経済感覚がシビアなこの生まれの人は、ムダ遣いをあまりしない“しまり屋さん”。今週も財布のひもは固く、みるみるお金も貯まっていきそう。

それは悪いことではないけれど、さらに金運をアップさせたいのなら、ただ貯めるだけではなく動かしたり、活用することも考えてみてください。

まずは少額でもできる投資、クラウドファンディングなどにチャレンジしてみては? カードのポイントを活用できるなど、リアルなお金を遣わずにできるものなら、ローリスクハイリターンで好結果が得られるかもしれません。

幸運日は、火曜日と土曜日。まとめ買いにもメリットがありそう。

第2位…O型×酉年生まれ

今週は、意外な場所やタイミングでビジネスチャンスを見つけられそう。それは金運アップにもダイレクトに影響してくるもののようです。
特に木曜日と金曜日に舞い込んできた企画&オファーは成功しやすいかつ、金の卵の可能性が高いでしょう。ぜひお見逃しなく!

買い物運も好調。ずっと欲しいと思っていたけれど高くて諦めていたアイテムに、大幅プライスダウンの兆しが出ています。フリマアプリやオークションも要チェック! “新品なのにまさかの半額”という掘り出し物をゲットできるかもしれません。

第1位…B型×辰年生まれ

オイシイ思いができそうな1週間。
臨時手当をもらえたり、高額のポイントバックキャンペーンに当選するといったビックリするような出来事があるかもしれません。

それは頑張っているあなたへのごほうび。遠慮せずに受け取るのが開運の秘訣です。臨時収入で周囲にささやかなギフトを贈ったり、ポイントで一緒にドリンクを買ってあげたりするのもいいこと。幸せをシェアすることで、今のハイレベルな金運も長続きしそう。

家計を立て直したい人は、まずは何にお金を遣っているのかを把握することから始めてみて。家計簿アプリでの管理なら手軽なうえに、自然とムダ遣いを減らすこともできそう。

木曜日、金曜日と一粒万倍日が続くものの、運気の低迷ムードは今週も継続中。大きなお金を動かすのには不向きな時期なので、買い物や契約は控えて正解です。

また、お風呂に入ったときに足の裏を粗塩で洗うのはよいこと。厄が消えて、再びチャンスと金運が巡ってくるようになるでしょう。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Wavebreakmedia/AaronAmat/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる