1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【イラっと】姑「動きたくない~」自分が休みの日も、“全ての家事”を押しつけてくる姑は…?

【イラっと】姑「動きたくない~」自分が休みの日も、“全ての家事”を押しつけてくる姑は…?

  • 2022.5.23
  • 1834 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

休みの日くらいは…

私と旦那は月曜日から土曜日まで仕事ですが、姑は不定期で平日も休み。 家にいることが多いです。 休みの日は家事全般私がやっています。 姑が平日休みの日には、家事をやってくれているだろうと思って仕事から帰宅しますが、何もしていません。 「動きたくない~」とごねられて最終的には全部私がやる羽目に。 仕事で疲れてるのに…家にいるなら少しくらい家事をしてほしいとモヤっとしています…。 (女性/パート)

娘の洋服

家に訪れた姑が口にした言葉にモヤモヤしました。 「○○(娘の名前)ちゃんのお洋服、どうして赤とかピンクとかじゃなくて地味な紺なの?女の子なんだから、もっと華のある色にしてあげなさい」 きっと、姑くらいの年齢の人は、ジェンダーに関することなんてこれまで特に考えたこともないのだろうな…と、その時思いました。 (会社員)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる