1. トップ
  2. 恋愛
  3. Twitterで話題!「意識の高いデブbot」が人気なワケ

Twitterで話題!「意識の高いデブbot」が人気なワケ

  • 2014.8.24
  • 703 views

あなたはいまTwitterで話題のアカウント「意識の高いデブbot」をご存知ですか?

この季節はちょっぴり見苦しい「デブ」という体型を逆手に、“もっと、暑苦しく生きるのだ”と明言するカレのツイートは、どれもユーモアたっぷり! いつしかフォロワー数は45,000人を超えるほど、多くのユーザーの心を鷲掴みにしているとか。

「面白そう!」

「知らなかったけど、フォローしちゃうおうかな!?」

そんな方のために、今回は、『gooランキング』の「かっこいいと思う「意識の高いデブbot」の発言ランキング」をご紹介します。

■思わずクスッ! 今すぐフォローしたくなる面白発言TOP5

加湿器はいらない、俺で十分だ。#意識の高いデブ

— 意識の高いデブ (@e_debu)2012, 11月 21

冷房の効いたオフィスは、意外と乾燥しているもの。ちょっぴり臭いが気になりますが……ぽっちゃり社員を増やした方がお肌のためにもイイのかも!?

デブがモテないんじゃなくて、デブであることをネガティブに考えるからモテないんだよ。自信を持て。デブであることを誇れ。

— デブの勲章 (@debuno_hokori)2013, 12月 30

ルックスよりもハートの方が重要! そんな言葉がココロに響きますね。

若者よ、生きるのが辛くなっても絶対に自殺なんてするな!お前はまだ最高に美味い料理と出会えてないはずだから… 熟成させ口の中でとろける特上ロースを食べた事あるか?魚を本当に美味しいと感じる年齢に達しているか?死ぬのは全ての旨味を食べ尽くしてからでも全然遅くないぞ!#意識の高いデブ

— 意識の高いデブ (@e_debu)2013, 3月 14

美味しい料理を食べると幸せな気分に……。嫌なことがあると、すぐに「もうダメ」「死にたい」とつぶやく若者たちに届いてほしい言葉ですね。

ラーメン二郎は15時に行きますね。空いてるから?いえ、違います。おやつだからです。#意識の高いデブ

— 意識の高いデブ (@ishiki_debu)2013, 10月 17

甘いものに目がないスイーツ女子も、こんな言い訳をすれば体型を気にせず食事を楽しめるかも!

「吉野家はディナーのあとで」#意識の高いデブ

— 意識の高いデブ (@e_debu)2013, 2月 23

なんだかこのタイトルの方がしっくりくる……。もしかすると、それはデブの始まりかも!?

カレの発言をチェックしていると、フォロワーが増えている理由が分かる気がしますね。

仕事でストレスが溜まったとき、恋人とケンカしてしまったとき、ダイエットがうまくいかないとき……。とにかく落ち込んだときは、「意識の高いデブbot」のツイートをチェックしてみてはいかがですか? こうしている間にも、思わず笑ってしまうユーモアたっぷりの発言をしているはずですよ。

の記事をもっとみる