1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで見極める!気になる男性の「誠実さ」がよくわかる言動4つ

ここで見極める!気になる男性の「誠実さ」がよくわかる言動4つ

  • 2022.5.23
  • 36982 views

いい感じの人がいる場合、交際前にどんな人なのかを見極めるのは、とても大事なことです。

とくに信頼できる人であるかどうかは、幸せな恋愛をするためにきちんとチェックしておくべきところ。

今回は、「誠実な男性」を見極めるポイントをご紹介します。

「責任感」の強さ

何事も最後まで責任を持って取り組めるかどうかは、誠実さを見極める重要なポイント。

途中で逃げたり投げ出したりせずに、大変なことでも向き合おうとする男性は信用できます。

責任を持たないどころか、面倒なことは人になすりつける男性と付き合ったら、いずれあなたが苦労するでしょう。

最低限、自分の言動に責任を持てるかどうかだけは、厳しくチェックしておいたほうがいいですよ。

自分の非を素直に認められる

「ありがとう」や「ごめんなさい」を当たり前のように言えるかどうかも、誠実さを見極める大事なポイントです。

とくに、自分が悪いと感じたとき、素直に非を認めて謝罪できる男性はきちんとした人である可能性が高いでしょう。

逆に、謝ることをせずに、自分は悪くないと言い訳ばかりを並べてくる男性には注意しなければなりません。

ミスや失敗をしたときこそ、その人の本質が垣間見られるもの。

誠実な対応を取るかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

言ったことは必ず実行する

誠実な男性は「有言実行」します。

いくら口ではかっこいいことを言っていても、行動が伴っていないようであれば意味がありませんよね。

甘い言葉や耳障りのいい言葉に乗せられたりせずに、行動を見るようにしてください。

言葉は多くなくても、いつも思いやりがある行動をしてくれる男性こそ、心からあなたを大事にしてくれる人ですよ。

自制心があり理性的

素直なのはいいけれど、あまりに欲望に正直であるのはやはり問題です。

自分の欲求を満たすことしか考えていない男性と一緒にいたら、あなたが振り回されてしまうかもしれません。

きちんと自制心を持ったうえで、素直に自分の気持ちを伝えてくれる男性こそ、誠実で思いやりのある人です。

自分よりもあなたの気持ちを優先して考えてくれたり、引くときには引いてくれたりするのが、欲求をコントロールできる男性ですよ。

付き合う前に見極めよう

一見、真面目で誠実そうに見えても、実際にはそうでない男性もなかにはいます。

そんな男性にうっかりハマらないように、以上のポイントをチェックして、事前にしっかりと見極めてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる