1. トップ
  2. グルメ
  3. 1人でも楽しめる!休日の「六本木」おひとり満喫プランをご紹介

1人でも楽しめる!休日の「六本木」おひとり満喫プランをご紹介

  • 2022.5.23
  • 986 views

学校や職場など、平日は多くの人と話したり関わったり...休日は1人でゆっくり自分の時間を楽しみたい、と思う時はありませんか?そんな方にオススメしたいのが、1人でも休日を特別過ごせてリフレッシュできる街「六本木」です。今回は、ゆったりと食事やスポットを満喫したい方にも、色々と歩き回るのが好きな方にも、おすすめな六本木の色々なスポットをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

六本木には1人でも楽しめるスポットがたくさん!

平日はオフィス街として多くのサラリーマンが行きかう街「六本木」は、休日には都会的で洗練された雰囲気の街として、多くの方が訪れる大人な街でもあります。今回はそんな六本木を1人でも楽しめるプランとしてゆったりさんにオススメの「①六本木駅周辺プラン」、歩き回りたい方向けの「②六本木お散歩プラン」の2つをご紹介します。

8:30~ 六本木のカフェで「朝活」

①Eggcellent

1人で休日を満喫するなら、少し早起きして優雅に朝ご飯を食べるのもいいでしょう。六本木には休日でも朝早くから営業してるカフェがたくさんあります。六本木駅からすぐの「Eggcellent(エッグセレント)」は、エッグベネディクトなどが美味しい卵料理専門店。カウンター席もあるため1人でも利用しやすいおしゃれカフェです。

② .RAW

六本木駅から徒歩5分ほどのところにあるサラダバー&カフェ「.RAW(ドットロー)」もおすすめです。休日・祝日も朝8時から90分・800円のサラダバーを利用することができます。普段野菜不足を感じているなら、たっぷりと野菜を食べるモーニングもいいですね。

詳細情報

Eggecellent

.RAW

10:00~ 六本木のアートをゆったり観賞

①森美術館

しっかりと朝ご飯を食べた後は、芸術の街でもある六本木のアートスポットへ出かけましょう!六本木駅から徒歩4分ほどのところにある「森美術館(もりびじゅつかん)」では、現代美術をテーマとした、日本や世界の個性的で現代的なアートの展示会が多く開かれているので、きっとあなたが気になる作品にも出会えるはずです。

②国立新美術館

六本木駅から乃木坂の方へと歩くとある「国立新美術館(こくりつしんびじゅつかん)」は、東京都内でも人気の美術館の1つで、海外のアーティストの現代美術の展示や、日本でも注目されている芸術家・写真家の作品展を行っています。美術館そのものの近代的な建築も見どころです。

詳細情報

森美術館

国立新美術館

13:30~ お洒落スポットでランチを堪能

①AS CLASSICS DINER

芸術を堪能した後は六本木の人気店でランチを堪能しましょう。六本木ヒルズの地下1階にお店を構える「AS CLASSICS DINER(エーエスクラシックスダイナー)」は、ジューシーなパテが評判のハンバーガーの名店で、グルメ好きの間でも人気のお店です。心行くまでハンバーガーの旨味を味わってみてはいかがでしょうか?

②KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

東京ミッドタウンの2階にある「KNOCK CUCINA BOUNA ITALIANA(ノック クッチーナボーナイタリアーナ )」も、グルメ通の間で有名なイタリアンのお店です。素材の旨味を引き出した北イタリア料理の数々は1度食べたら虜になること間違いなし。カウンター席もあるため、1人でも入店しやすいお店です。

詳細情報

AS CLASSICS DINER ROPPONGI

KNOCK ミッドタウン店

14:30~ 自由気ままにショッピングを楽しむ

①UCHIno TOUCH

ランチを食べたら、気持ちの赴くままにショッピングを楽しんでみるのも1人の時間の過ごし方としておすすめです。六本木ヒルズのウェストウォーク4階にある「UCHInoTOUCH(ウチノタッチ)」は、お風呂や寝る時に使えるリラクゼーション商品を中心に普段の生活が少し上質になるような雑貨が多く取り扱っています。

②TIME&STYLE MIDTOWN

東京ミッドタウンガレリアの3階にある「TIME & STYLE MIDTOWN(タイムアンドスタイルミッドタウン)」も、オススメの雑貨・インテリアのお店です。食器や椅子、棚やテーブルなどリビングのインテリアや雑貨を中心に取り扱っています。見ているだけでもウキウキするようなセンスの光るインテリアにたくさん出会うことができます。

詳細情報

UCHInoTOUCH 六本木ヒルズ店

TIME & STYLE MIDTOWN

16:00~ 本とカフェで、ほっとひと息

六本木を満喫する休日で、最後にしたいのが「本と一緒にカフェで一息つく」です。普段はなかなか本屋さんで本を手に取る機会ができないという方も、休日に1人であれば気になっていた雑誌や小説を読む時間が取れます。

①Starbucks Coffee Tsutaya Tokyo Roppongi

「Starbucks Coffee Tsutaya Tokyo Roppongi(スターバックスコーヒーツタヤトウキョウロッポンギ)」は、書店とカフェが併設されているお店で、気になる本を読みながらコーヒーも飲むことができます。お洒落な海外の雑誌から話題の小説まで幅広い本に出会える場所ですよ。

②文喫

六本木の書店で有名なお店と言えば、「文喫(ぶんきつ)」です。「入場料のいる本屋さん」として話題になっているこちらの本屋では、3万冊以上の本を好きなだけ読むことができ、店内の喫茶室では食事もとることができます。休日の最後に、心行くまで読書に浸ってみてもいいかもしれません。

③DEMMERS TEEHAUS

六本木でおすすめするスポットは、「デンメアティーハウス 六本木店」です。こちらで派あ、約100種類の紅茶から好みのものを選ぶことができるんです!普段とはひと味違う、とっておきの紅茶を嗜みながら至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

スターバックスコーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

文喫

デンメアティーハウス 六本木店

自分の時間を「六本木」で楽しもう

いかがでしたか?今回は休日に1人で六本木を楽しめるプランをご紹介しました。お洒落で美味しいレストランから、センスを磨ける美術館・雑貨店など、六本木には自分だけの時間を満喫するのにオススメの場所がたくさんありますよ。是非皆さんも今度の休日は、六本木で一人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる