1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】姑「早く撮ってくださいよ!」夫と婚姻届を持って記念撮影→姑に撮影をお願いすると、なぜか”旦那の隣”にきて…!?

【非常識】姑「早く撮ってくださいよ!」夫と婚姻届を持って記念撮影→姑に撮影をお願いすると、なぜか”旦那の隣”にきて…!?

  • 2022.5.23
  • 3079 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

入院のお世話

ある日の朝方、義母が体調を崩し、救急車を呼んで病院へ行くことに。 3日間の検査入院をしたものの異常は見つからなかったので、無事退院しました。 その間にいろいろと義母のお世話をしましたが、退院後に「今回はいろいろとやってもらったけど、今後はお世話になるつもりはありません。」という衝撃の一言が…! ただ「ありがとう」の一言を言ってもらえればよかっただけなのですが、ショックでした。 この言葉で二度と関わりたくないと思いました。 (女性)

入籍の記念写真

旦那と入籍する日、お互いに記入した婚姻届を2人で持って、記念写真を撮ろうという流れになりました。 スマホのセルフタイマーで撮っていたのですがなかなかきれいに撮れず、その場にいた姑に撮ってもらおうと、旦那が姑に「ちょっと写真お願い」と頼みました。 すると姑は「はいよ」と言って、旦那からスマホを受け取り、なんと旦那と私の間に入ってきました。 旦那も私も「えっ!」と思わず声が出たのですが、その後、姑は私に旦那のスマホを渡してきて、「早く撮ってくださいよ!」と。 旦那が阻止してくれましたが、本当に非常識だと思いました。 (女性)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる