1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家の金銭トラブルSP!】義母の送迎に“かなりのガソリン代”が…そのことを伝えると夫に電話が…

【義実家の金銭トラブルSP!】義母の送迎に“かなりのガソリン代”が…そのことを伝えると夫に電話が…

  • 2022.5.23
  • 51924 views

一度もお金を払わず、当たり前のように使われる義母に嫌気がさした……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

ガソリン代を払ってくれない義母

恋愛jp

車の免許を返納した義母。 買い物は私が乗せて行っていたのですが、ガソリン代をもらったことは1度もありません……。 義母は週一で大型スーパーに行きたがるのですが、田舎なのでそのスーパーまでは片道30分ほどかかります。 しかもそのほかにチマチマと買い出しに呼ばれ、連れて行っています。 トータルすると結構なガソリン代がかかっているはず……。 1度サラッと伝えると、旦那にめちゃくちゃ文句の電話がかかってきて、以降義母の買い出し要請には何かと理由をつけてお断りしています。 (28歳/専業主婦)

「ガソリン代ください」とは言えない……

スーパーまで片道30分となると、車がない生活は不便なもの。 しかし不便とはいえ、なかなかガゾリン代に関して「出してください」とは言いにくい……。 今後のコミュニケーションを見直せるように周りから伝えてもらうのが良いかもしれません。 以上、お金を一銭も出さないケチな義母エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる