1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 薄くて軽い!メッシュのような柄がおしゃれな「アイリス 三つ折り財布」

薄くて軽い!メッシュのような柄がおしゃれな「アイリス 三つ折り財布」

  • 2022.5.23
  • 7371 views

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

革を編み込んだメッシュや立体感のある型押しの財布は、高級感と重厚感があり、革製品好きの方にも人気のあるデザインですよね。

しかし構造上、どうしても重くなりやすく、持て余してしまうことも。「せっかくコンパクトな三つ折り財布を買ったけど、意外と重い…」と感じたことのある方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介するのは、当店でファッションアイテムを担当する柳沼が「ブランドに左右されることなくクラフトマンシップを愛する、革好きの皆さんに見ていただきたい」とおすすめする財布。

編み込まれているように見える型押しデザインながら、見た目のわりに薄くて軽い仕上がり。

また、派手さはないのに、なぜか目がいく控えめな存在感があり、目にするたび、使うたびにちょっと気分が上がるような特別感があります。

革好きの方に。使い勝手がよく上品な三つ折り財布

立体的な表情と、扱いやすい軽量さを両立

編み込んだメッシュに見える意匠が印象的な、こちらの三つ折り財布。このデザインは牛革に型押しすることで表現されており、型押しとは思えないぐらい、奥行きのある表情です。

一目見てわかる上質さがあり、傷や汚れがつきにくく、長く使えるデザイン。流行やブランドの知名度に影響されず、良いものを見極める目をお持ちの方にこそおすすめしたい質の高さです。

また、立体感のある型押しは重くなりがちですが、ぎりぎりの厚みで革を漉くことで、見た目のわりに軽量に仕上がっています。

型押しの加減、絶妙な漉き具合、ニュアンスのある染色。そんな3つの技術が融合しています。

コンパクトなのに小銭やカードはしっかり入る

コンパクトな三つ折り財布ですが、使い勝手も十分。L字ファスナー式の小銭入れは、大きく開く上にマチもあり、視認性に優れ取り出しやすくなっています。

また、札入れの側面に並ぶカード入れは、一般的なカードのサイズよりやや大きめ。ジャストサイズのものより余裕があって出し入れしやすく、複数枚を重ねて収納することもできます。

計8~10枚ほど入るので、日常的に使うカード類なら、しっかり持ち歩けるはず。

札入れの奥には隠しポケットがあり、免許証やマイナンバーカードなど、個人情報の記載されたカードを入れるのに最適です。ただスリムなだけでなく、財布としての利便性もきちんと押さえています。

美しく優しげな、グラデーションの色合い

カラーバリエーションは、グリーンとグレーがかったベージュの2種類。グラデーションになった優しい色合いも、財布に立体感を添えています。

人前で扱うものだから、財布は「見え方」を意識して選ぶ、という方にもぴったりです。

程よい重厚感があり、表情豊かなメッシュ柄が美しい三つ折り財布。立体的なデザインなのに見た目のわりに軽量でスリム、さらに財布としての使い勝手にも配慮されています。

革好きの方や、本当に上質な財布を持ちたいとお考えの方におすすめのアイテムです。

『Neutral Gray/アイリス 三つ折り財布』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Neutral Gray/アイリス 三つ折り財布

【5/23まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/27までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。 ※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる