1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングに似合う夏のおしゃれなヘアカラー集《2022最新》大人女性に似合う髪色

ロングに似合う夏のおしゃれなヘアカラー集《2022最新》大人女性に似合う髪色

  • 2022.5.23
  • 4210 views

ロングにおすすめの夏の人気ヘアカラー特集

レングスや前髪に続き、ヘアカラーも印象を左右するポイントです。季節ごとにトレンドライクなヘアカラーにすることで、おしゃれで流行を取り入れた旬のヘアスタイルにできます。

そこで今回は、夏におすすめの大人女性にも似合うヘアカラーについてまとめました。

ロングに似合う夏の人気ヘアカラー|明るめ

カジュアルでおしゃれなヘアカラー
カジュアルでおしゃれなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)カジュアルでおしゃれなヘアカラー

ベージュ系ヘアカラーは夏におすすめの髪色の1つです。おしゃれで大人女性からも人気があり、やわらかな雰囲気も楽しめます。

明るめのベージュ系ヘアカラーはカジュアルで、ゆるふわ感があるロングと組み合わせると大人カジュアルな印象のへアスタイルになりますよ。

夏にもぴったりなトレンドヘアカラーのため、今っぽさも演出できて素敵なロングです。

軽やかさも演出できるヘアカラー
軽やかさも演出できるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽やかさも演出できるヘアカラー

明るめのベージュ系ヘアカラーは奇抜な印象にはならず、大人女性も挑戦しやすい人気の髪色です。

トレンドの韓国風ロングとも相性がよく、フェミニンで夏にもぴったりな軽やかな印象の髪型にできますよ。

くびれがあるシルエットのロングのためメリハリもあり、明るめのヘアカラーでも女性らしく大人っぽい仕上がりになるのがよいですね。

やわらかさが魅力のヘアカラー
やわらかさが魅力のヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)やわらかさが魅力のヘアカラー

人気が高いグレージュ系ヘアカラーは、今年の夏もトレンドです。

明るめのグレージュ系ヘアカラーにすることでロングでも暑苦しくならず、夏にぴったりなヘアスタイルになりますよ。

また、ふんわりとした髪の動きと明るめのやわらかさがあるグレージュ系ヘアカラーにすることで、やさしくレディライクな仕上がりとなり大人女性にもおすすめです。

ふんわりヘアと相性がよいヘアカラー
ふんわりヘアと相性がよいヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ふんわりヘアと相性がよいヘアカラー

夏のトレンドであるグレージュ系ヘアカラーのロングは、大人女性に似合う大人可愛い雰囲気も楽しめます。

ふんわりとパーマをかけることで、エアリー感が増してやわらかくきれいめな印象になりますね。

毛先に動きをつけてふんわりとさせたり明るめのヘアカラーにしたりすれば、ロングでも重さが気にならなくなり、夏にもおすすめのおしゃれで人気のスタイルになります。

可愛さを演出できるヘアカラー
可愛さを演出できるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)可愛さを演出できるヘアカラー

夏のトレンドであるピンク系ヘアカラーは、シンプルなストレートロングも一気に垢抜けて大人可愛い雰囲気にしてくれる髪色です。

明るめのピンク系ヘアカラーでも落ち着きがあり、大人女性も試しやすくおすすめですよ。

こちらはブリーチありのヘアカラーですが、ブリーチなしでも作れるおしゃれなピンク系ヘアカラーもあります。

可愛さもかっこよさも楽しめるヘアカラー
可愛さもかっこよさも楽しめるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)可愛さもかっこよさも楽しめるヘアカラー

夏にぴったりなおしゃれで可愛いピンク系ヘアカラーのロングですが、ラフな動きをつけてあげれば甘辛な仕上がりのヘアスタイルになりますよ。

ピンク系ヘアカラーでも子どもっぽくなりすぎないロングで、夏の人気ヘアカラーも取り入れた髪型のため、大人女性にもおすすめです。

適度にバランスよくほぐすと可愛い中にかっこよさも演出できます。

一部分のみでもおしゃれなヘアカラー
一部分のみでもおしゃれなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)一部分のみでもおしゃれなヘアカラー

全体を明るめヘアカラーにするのは派手すぎないか心配とお悩みの方は、髪の一部分のみを明るめヘアカラーにするのもおしゃれでおすすめです。

人気のインナーカラーを夏のトレンドヘアカラーであるピンク系ヘアカラーにすれば、ロングヘアのアクセントになりアレンジなどをしても素敵ですよ。

一部分のみなので、派手さは控えめにしたい大人女性にもおすすめです。

大人女性にも人気のグラデーションヘアカラー
大人女性にも人気のグラデーションヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人女性にも人気のグラデーションヘアカラー

夏のトレンドであるおしゃれなピンク系ヘアカラーのグラデーションロングは、明るめヘアカラーでも落ち着きがあって毛先のピンクが可愛いヘアスタイルです。

明るめヘアカラーでも落ち着いた印象で、毛先に少しピンク系ヘアカラーが入っていてメリハリがあり素敵ですね。

ロングのため、結んで毛先のピンク部分を隠すこともできるのが便利です。

ロングに似合う夏の人気ヘアカラー|暗め

暗めでもおしゃれに仕上がるヘアカラー
暗めでもおしゃれに仕上がるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めでもおしゃれに仕上がるヘアカラー

おしゃれな暗めヘアカラーは規則が厳しい職場でもOKで、こなれ感を出しやすい大人女性に人気のヘアカラーです。

夏にぴったりなベージュ系ヘアカラーも暗めヘアカラーなら、落ち着きがあってエレガントな雰囲気の仕上がりになりますよ。

ふんわりとゆるやかな動きをつけることでやわらかさも増し、女性らしいロングになり大人女性にも似合います。

透明感と落ち着きがあるヘアカラー
透明感と落ち着きがあるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透明感と落ち着きがあるヘアカラー

夏は透明感があるヘアカラーが人気のため、透明感があるベージュ系ヘアカラーがおすすめです。

ゆるふわ感がある大人可愛いロングに夏のトレンドヘアカラーであるベージュ系ヘアカラーを組み合わせれば、抜け感たっぷりのおしゃれロングになりますよ。

また、前髪は大人女性からも人気があるシースルーバングにすることで、流行りを意識した旬な仕上がりになります。

こなれ感たっぷりな大人っぽいヘアカラー
こなれ感たっぷりな大人っぽいヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)こなれ感たっぷりな大人っぽいヘアカラー

夏に暗めヘアカラーのロングにすると暑苦しくなってしまいそうですが、大人っぽく人気のベージュ系ヘアカラーにすることでこなれ感が出ておしゃれな仕上がりになります。

また、パーマをかけてふんわりとやわらかい動きをつけることで女性らしさがアップするうえに、軽やかさも演出できて夏にも人気のロングになりますよ。

ほんのりと色づく大人可愛いヘアカラー
ほんのりと色づく大人可愛いヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ほんのりと色づく大人可愛いヘアカラー

ラベンダーグレージュもこの夏におすすめのヘアカラーです。

暗めで落ち着きがある大人女性も似合うヘアカラーで、派手さは控えめでもほんのりとわかるヘアカラーがおしゃれなため人気があります。

また、毛先にかけてくるんと動きをつけると大人可愛いロングとなり、暗めヘアカラーでも華やかさが演出できるため大人女性にはおすすめですよ。

やわらかく透け感たっぷりなヘアカラー
やわらかく透け感たっぷりなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)やわらかく透け感たっぷりなヘアカラー

夏は透明感があるヘアカラーが人気で、暗めのグレージュ系ヘアカラーもおすすめです。

暗めのヘアカラーながらもやさしい質感があり、透明感があるヘアカラーにすることで夏でも重苦しくならないロングが作れるのが嬉しいポイントですよ。

ふわっとサイドに広がるシルエットにするとボリューム感もあり、華やかで大人女性に似合う大人っぽいロングになります。

おしゃれな地毛のようなヘアカラー
おしゃれな地毛のようなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)おしゃれな地毛のようなヘアカラー

地毛のような暗めのヘアカラーですが、ツヤ感もあって上品な雰囲気のロングになりますね。

暗めのヘアカラーながらもおしゃれで夏にぴったりなトレンド感があり、髪に動きをつけると暗めヘアカラーでも軽やかさが演出できておすすめですよ。

地毛に近いヘアカラーのため、派手な髪色ではなく落ち着いた髪色でもトレンドを取り入れたロングにしたい方にもぴったりです。

大人っぽく可愛い夏の旬ヘアカラー
大人っぽく可愛い夏の旬ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人っぽく可愛い夏の旬ヘアカラー

ブリーチなしで、暗めのピンク系ヘアカラーにすることもできます。

ピンク系ヘアカラーというと明るく派手なイメージがありますが、落ち着きがあって大人女性にも似合う暗めのピンク系ヘアカラーもあるんですよ。

夏にもおすすめのおしゃれな旬の髪色で、落ち着きがあって大人可愛いロングにしたい大人女性にもおすすめのヘアカラーです。

ロングに似合う夏の人気ヘアカラーまとめ

ロングに似合う夏の人気ヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか?夏は透明感があるヘアカラーに人気があり、大人女性に似合う落ち着きがある髪色も多くあります。

髪色を変えようかお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介したヘアカラーを参考に自分好みのロングを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる