1. トップ
  2. レシピ
  3. お家デートで♡彼の胃袋をつかむ「オススメ手料理レシピ」5選

お家デートで♡彼の胃袋をつかむ「オススメ手料理レシピ」5選

  • 2022.5.22
  • 6655 views

お家デートは、彼の胃袋をつかむ絶好のチャンス!

美味しい手料理で、彼にステキな結婚生活を意識させちゃいましょう。

今回は、お家デートで披露したいレシピを5つご紹介します。

お家のデートの前に、ぜひ練習してみてください!

工夫いろいろ!オムライス

好きな食べ物にオムライスを挙げる男性は多いです。

ご飯と鶏肉、玉ねぎをケチャップで軽く炒めて、卵はふわふわ感が命です。

火を通しすぎず、少し緩めの状態でご飯の上に乗せましょう。

これだけだとお野菜が不足するので、サラダを添えるのもアリ。

ケチャップのかけ方も、いろいろ工夫できそうです。

みんな大好き♡ハンバーグ

子どもも大人も、みんな大好きなハンバーグは間違いなし!

ひき肉にお豆腐やすりおろし人参を入れると、栄養素がちょっぴりプラスされます。

肉汁がじゅわっと溢れるふんわりとした食感に仕上げるためには、少し厚めに形成するのがコツ。

そうすると火の通りが悪くなるので、長時間弱火でコトコト蒸し上げるようにしましょう。

彼と一緒に作るのもオススメ!

特別な日に!グラタン

ちょっと手がこんでいるように見えて、じつは簡単に作れてしまうのがグラタンです。

まずは具材を炒め、油が絡んだところに小麦粉を振ります。

具材と小麦粉がしっかり馴染んだら牛乳を投入し、とろみが出てきたら火を止め、器に盛ります。

とろけるチーズで表面を覆い、オーブンでこんがり色がつくまで焼きます。

最後にパセリを添えたら完成!

記念日やイベントの日にワインと一緒にいただくと、非日常感が出てオススメです。

意外と簡単!肉じゃが

昔から「おふくろの味」と言われ、絶大な人気を誇るのが肉じゃがですよね。

煮物って時間がかかるし面倒だよね、と思ったら大間違いです。

肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を炒め、油がまわったらヒタヒタまで水とお砂糖を入れます。

柔らかくなるまで煮込んだら、お砂糖と同量のお醤油を入れ、汁を煮飛ばして完成!

煮込んでいる間は別のことができるので、もう1品副菜を作るのもいいでしょう。

失敗知らず!生姜焼き

ボリュームたっぷりの肉料理は、男性の支持率も高いです。

なかでも生姜焼きは、定食屋の人気メニューです。

まず、ビニール袋にロース肉、すりおろし生姜、しょう油、みりんを入れます。

そしてムラなく味が行き渡るよう、袋の上から揉んで、あとはフライパンで焼くだけです!

失敗することも少ないし、短い時間でできちゃいます。

ステキなお家デートを!

手料理は美味しさも大事ですが、作っている時間の楽しさも大切!

一緒に作ったり、片づけながらやったり、工夫はいろいろあります。

たくさん練習して、ぜひ楽しいお家デートにしてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる