1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しくてもラブラブ♡《社会人の彼氏》とうまく付き合う3つのコツ

忙しくてもラブラブ♡《社会人の彼氏》とうまく付き合う3つのコツ

  • 2022.5.22
  • 733 views

社会人男性との付き合いは学生時代とは異なり、自由が利かなくなってきますよね。

連絡がすぐに返ってこなかったり休みを合わせるのが難しかったりと、すれ違うことも多くなってくるでしょう。だからこそ関係を長続きさせるには、お互いに無理のない付き合い方を意識していかなくてはなりません。今回は、社会人の彼氏とうまく付き合うコツを紹介していきます。

1. 待ち合わせ時間を守る

食事やお茶など、社会人の彼氏とデートするときは、待ち合わせ時間に遅れないように注意しましょう。学生時代は「ごめん!ちょっと遅れる!」と言われても、それほど気にならなくても、社会人となると時間に厳しくなる傾向があります。

社会人は仕事でも時間厳守することが求められます。遅刻することは、相手の仕事時間を奪うことにもなり、失礼な行為だと思われます。

そのため、時間にだらしない人に対してはマイナスな印象を持つようになるのです。デートの待ち合わせには、5分前から時間ぴったりには到着しておくと良いでしょう。

2. 丁寧な言葉使いを意識する

学生時代は多少崩れた言葉使いでも許されていたのが、社会人になると礼儀正しくモラルある行動を求められるようになります。彼氏への言葉使いはもちろんですが、行った先での店員への対応なども、社会人の男性はよく見ているでしょう。

特に第三者にはタメ口で話さない、乱暴な言葉は使わないなど丁寧な言葉遣いを意識すると、彼氏からの好感度は上がっていくでしょう。

3. 仕事への理解を深める

デートの約束をしていたのに、彼に急遽仕事が入ってドタキャン…なんてことは、社会人カップルではよくあることです。しかし、そんな時は「楽しみにしていたのに…」「どうしても無理なの?」などと文句を言いたくなりますよね。

社会人になると、仕事を優先するようになる人は多いです。男性の仕事に対する向き合い方を否定するような言動は、あなたに対する心象を悪くしてしまうでしょう。

男性が仕事を大切にしているからこそ、こちらもその意思を汲むことが大切です。

仕事への理解がある彼女は、社会人男性の心をしっかりと掴むことができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる