1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり人気!《精神年齢が高い女性》がモテる理由

やっぱり人気!《精神年齢が高い女性》がモテる理由

  • 2022.5.22
  • 4096 views

精神年齢が高い大人の女性は、男性から人気があります。男性は女性から頼られたいと思う人が多いですが、同時に女性に甘えたい気持ちも持っています。今回はそんな、精神年齢が高い女性がモテる理由を深掘りしていきます。

1. 適度な距離を保てるから

いつも彼女と一緒にベタベタしたいと思っている男性もいますが、彼女とはほどよい距離を保って、プライベートの時間は他のことにも費やしたいと考えている男性が多数派です。特に社会人になると、適度な距離を保てる相手と付き合いたいという思いが強くなるようです。

相手のことをすべて知りたい!と、一気に距離を詰めようとすると、マイナスイメージを与えてしまうこともあるので注意しましょう。

精神年齢の高い女性は、彼氏に依存しすぎることがありません。相手にとっても自分にとっても居心地が良くなる距離感を自然と保つことができるため、男性からモテるのです。

彼氏中心ではなく、他にも大事なことがあったほうが、彼氏との距離は上手くとれるようになるでしょう。

2. 男性に頼りすぎないから

女性から頼られることを嬉しく思う男性は多くいますが、頼られすぎるとプレッシャーに感じてしまうこともあります。なんでも彼氏まかせで、あまりにベッタリとしてくる彼女では、男性の重荷になってしまうこともあります。精神年齢の高い女性は、このことをよくわかっています。

そのため、男性がそれほど負担にならずにできることだけ頼るようにしているのです。また、男性の状況を見て、余裕があるときのみ頼るのでタイミングも良いのです。

男性は精神年齢の高い女性にはプレッシャーを感じることもなく、付き合いやすいと感じるため、いつの間にか離れられなくなってしまうのです。

3. 男性が甘えられるから

女性から頼られる存在であり続けたいと思う男性も、甘えたい瞬間はたくさんあるでしょう。そんなときも、精神年齢の高い女性は、男性を素直に甘えさせてくれます。

精神年齢が高い女性は、誰でも気持ちが弱くなることがあるのを知っています。そのため男性の弱い部分も受け入れることができるのです。

男性が必要としているときには、自然彼男性を甘えさせてくれるのも、精神年齢が高い女性の魅力と言えるでしょう。

男性は、自立している女性を好みます。彼氏に依存することばかり考えていると、男性は離れていってしまったり、お互いに依存しあう相手ばかりを引き寄せたりする結果になりかねません。

彼とより良い関係を築いていくためにも、精神年齢の高い女性を目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる