1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義父さん、私の命よりお金ですか?」嫁の両親に保険金が入ることを心配し…<実録!義実家エピソード>

「お義父さん、私の命よりお金ですか?」嫁の両親に保険金が入ることを心配し…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 11443 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お酒に“飲まれる”義父

お酒が大好きな義父。 お正月の親戚の集まりでは、いつも以上にお酒が進むのはいいんですが…毎回、足元がふらつく程に酔っては義母に怒られています。 その時も、お酒をつぎにキッチンへ行き、あふれんばかりにお酒をついだコップを持ちながらフラフラと歩いてきて、危ない!と思った瞬間、すごい音を立てて転びました…。 たまたま長男がトイレに行っていましたが、トイレに行ってなかったら、頭から全身お酒を浴びていただろうと思うと本当にゾッとします。 (40歳/保育士)

嫁の保険金の行方を…

結婚したばかりの頃の話です。 義父が主人に「〇〇さん(私)の生命保険の受取人は息子(夫)にしたのか?」「まだ実家の親になってるんじゃないか?このままだとあっちの親に金が入ることになるぞ」と言っていたのを聞いてしまいました…。 私の命より、私の両親にお金がいくことを心配していることにゾッとしました。 (49歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる