1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも追われてる♡彼氏の《独占欲を刺激する》女性の特徴

いつも追われてる♡彼氏の《独占欲を刺激する》女性の特徴

  • 2022.5.22
  • 1658 views

男性は、「彼女を独占したい」と女性に愛情をたっぷりと注ぐことがありますが、実はそうなるように女性が彼の独占欲を刺激していることもあります。男性の独占欲をほどよく刺激すれば、愛される女性になることはできるのです。

そこで今回は、彼氏の独占欲を刺激する女性の特徴を紹介していきます。嫉妬や独占欲は、いきすぎると二人の関係を壊すことになりますが、時にはスパイスとなり二人の仲を深めてくれることもあります。

1. 男性からの好感度が高い

男性からの好感度が高い女性は、彼氏の独占欲を刺激しやすいです。

彼女が他の男性に好かれていると、彼氏に「他の男性に取られてしまうかもしれない!」という危機感を持たせます。彼女を取られたくないという思いから、自然と独占欲が出やすくなるのでしょう。

彼氏の独占欲を刺激したいときは、他の男性からもアプローチされたことをさりげなく話すと良いかもしれません。反対に、嫉妬しやすい彼の独占欲を刺激したくないときは、モテるエピソードは隠しておくことが無難です。

2. 友達が多い

男性の中には、彼女の周りにいる他の男性は恋愛のライバルだと思っている人もいます。たとえ彼女がアプローチをかけられていなくても、彼女が他の男性と一緒にいるだけで、独占欲を抱くことがあるのです。

また、彼女が人気者で友達が多いというだけでも、自分だけのものになって欲しいと思い嫉妬する男性もいます。性別は関係なく友達が多い女性は、彼氏の独占欲を刺激しやすいのです。

3. 自立している

男性は、彼女に頼られたいという願望を持っている人が多いです。彼女に頼られることで「彼女には自分が必要だ」と愛情を実感できるからです。しかし、女性側が精神的に自立していると、彼氏に頼ることが少なくなります。

すると男性は「彼女は自分がいなくても大丈夫だから、そのうちに離れていってしまうかもしれない」と考えやすくなります。その結果、彼女に対して「自分から離れて欲しくない」「ずっとそばにいてほしい」という独占欲が生まれてくるのです。

4. 彼氏の優先度が低い

仕事や趣味など、彼氏よりも優先することが多い女性は、男性の独占欲を刺激しやすいでしょう。

男性は多かれ少なかれ、彼女に対して独占欲を持っています。本当は常に自分を優先してもらいたい願望を持っていても、大人だから我慢しているという男性は多いです。そのため彼女がいつも他のことを優先していると、男性の独占欲は膨らんでいくのです。

特に、彼女が優先することに他の男性が関わっていれば、嫉妬心も混ざり彼氏の独占欲はより大きくなるでしょう。

彼氏の独占欲は、好きという気持ちの表れでもあるので、決して悪いものではありません。ただ、独占欲が強すぎると、トラブルになる恐れがあります。彼氏の独占欲が強くなりすぎないように、バランスを取ることは大切でしょう。

今回紹介した女性の特徴を参考にしながら、彼氏の独占欲はほどよく刺激してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる