1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きかも…」男性が女性を《意識する瞬間》とは

「好きかも…」男性が女性を《意識する瞬間》とは

  • 2022.5.22
  • 3225 views

今まで意識していなかった女性のことが急に気になる瞬間、恋が動き始めます。女性にとってはそこまで意識していないことが、男性の心にグッとささり、あなたのことが気になることもあるのです。
男性が女性を意識する瞬間について、詳しくお伝えします。

ふとした時の笑顔に癒されたとき

笑顔でいる女性は、周りから「一緒にいて楽しい」と感じてもらいやすくなります。
無表情の女性よりもニコニコしている女性の方が、声をかけやすいですし、一緒にいたら楽しいだろうな…と思うんですね。

女性の笑顔は男性の心をほぐします。「この笑顔を毎日見ていたい」と思う気持ちが恋心に変わることもあるのです。

どんなにスタイルが良くても、見た目がタイプでも、笑顔がない女性は魅力が半減してしまうので、笑顔を意識すると気になる男性を引き付けることができるかもしれません。

弱っている姿を見たとき

女性のギャップに弱い男性は多いもの。
例えば仕事をバリバリこなすしっかりものの女性が弱さを見せたり、隙がない女性がドジして恥ずかしがっている姿を見たとき、男性は「かわいい」と感じて意識してしまうのです。

弱っている女性に手を差し伸べることで、自分の力や男らしさをアピールすることもあります。

普段とのギャップをどんどんアピールしていくことで、男性の気持ちをグラっとさせることができるかもしれませんね。

辛いときにそばにいてくれたとき

どんなにしっかり者の男性も、人間関係や仕事でうまくいかないことがあると落ち込むこともあります。

男性は弱みを周りに見せることが苦手な傾向があるので、人に悩みを話してすっきりするよりも、ひとりで殻にこもってしまうことが多いです。

辛い気持ちになっているところに、「最近元気ないね」と女性から声をかけられると、「この人なら分かってくれるかも」と、心を開きやすくなります。

自分の素の部分を見せて、受け入れてもらえた安心感から女性のことを恋愛対象として意識するようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる