1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気だから!」片想い中の男性が見せる3つの行動

「本気だから!」片想い中の男性が見せる3つの行動

  • 2022.5.22
  • 5496 views

片思い中の男性心理って、なかなか想像したり、感じ取ったりするのが、難しいですよね。片思い中の男性は、本命女性に対し、どんな行動をするものなのでしょうか?

誘って来そうで、誘って来ない

片思い中の男性が皆、行動的で積極的であるとは限りません。むしろ、多くの男性がそのプライドの高さと自信のなさから、傷つくことを恐れ、好きな女性に声をかけられずにいたりします。

だからこそ、「誘って来そうで、誘って来ない」そんな微妙な雰囲気が感じ取れたら、それは本気で好きになっている証拠に、限りなく近いです。

誘って来そうな気配すらなかったら、脈ナシかもしれませんが、なんとなく誘って来そうな雰囲気があるのに、なかなか次のステップにいかないのは片思いの本気度が高いと言えます。

自分の魅力を相手にアピール

好きな女性に対し、片思い中の男性は、どうにかして、自分の魅力をアピールしたいと考えています。

そのため、いざ彼と2人で会話し始めると、最近自分が買ったものをさりげなく自慢してきたり、予定がたくさん詰まっていて忙しい感じを匂わせて来たり、有名人と知り合いであることを得意気に話して来たり、昔やんちゃだったことを黒歴史っぽく語って来たりします。

全て、あなたに気に入られたいが故の一生懸命なアピールですので、冷静に観察してみてください。

電話をしてくる

あなた対して片思いしている男性にもし電話を掛けたら、すぐに出てもらえなかったとしても、必ず折り返しの電話をしてくれるでしょう。

メッセージで「出られなくてごめん。何か用だった?」と済ませるようなことは、ほぼないはず。そうだったとしても、必ず時間を作って、どこかで電話をしてくれるはずです。なぜなら、彼だってあなたと話したくてたまらないはずだからです。

以上、片思いしている男性の複雑な心理と、本命女性に見せる行動について解説しました。もちろん、例外はありますので、上記の行動が見られなかったからといって落ち込まないようにしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる