1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」が新たな宿泊プランを開始

「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」が新たな宿泊プランを開始

  • 2022.5.22
  • 280 views

「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」では、地域を知り尽くしたガイドが季節の風景やフォトジェニックスポットを案内する電動キックボードツアーの付いた、1泊2食付き宿泊プランを5月19日(木)より提供中だ。

なお、電動キックボードの付いた宿泊プランは、長野県内で初めてだそう。

環境に優しい電動キックボードツアー

「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」では、電動キックボードのほかにも、湖で楽しめるSUPやカヤックなど、大町の大自然に囲まれたロケーションで心身ともにリフレッシュできるアクティビティがセットで楽しめる宿泊プランが用意されている。

なかでも注目なのが、ガソリンを使わない次世代電動キックボードでのツアー。専任ガイドとともに、長野県大町市の絶景スポットをめぐる旅が満喫できる。10インチの大径ブロックタイヤ&前後サスペンションを装着したキックボードは、重心がブレにくく安全に運転できるハイスペックな車種。持ち運びできる軽量型電動キックボードとは異なり、坂道や山道も走行可能なアドベンチャー仕様だ。

原付以上の免許が必要だが、大町の魅力あふれるスポットを約2時間堪能でき、ホテル発着のツアーであるため、車での移動もなく、CO2を排出しないサステナブルツーリズムとしても注目のプランだ。

秘境の湖で体験するSUPとカヤックにも注目

SUPとは、専用ボートの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく、ゆったりとした時間を満喫できるアクティビティ。経験豊富なガイドが漕ぎ方や乗り方を丁寧に説明してくれる。

また、95kgまでなら一つのボートに親子で乗れるのも、同プランの特徴だ。

また、カヤックは、初めてでも親子やカップルで楽しくクルージングできるウォーターアクティビティ。

透明度が高く、波の穏やかな青木湖や木崎湖の上で五感を解き放ち、自然との一体感が味わえる。

専用キッズメニューから選ぶと子どもの食事無料

上記の1泊2食付き・アクティビティプランの予約については、電動キックボードの場合は、原付免許以上の免許をもつ大人のみ。SUPやカヤックの場合は、大人1名につき子ども1名まで追加料金なしとなる。

また、大人と同室で滞在する12歳以下の子どもの添い寝と、指定レストランでの専用キッズメニューから選べば子どもの食事が無料になるので、ファミリーでの旅行にはうれしいポイントだ。詳細は、同施設のウェブサイトにて確認を。

どのアクティビティもこの夏の思い出になること間違いなし!北アルプスの麓で波が穏やかな木崎湖の心地よい風を感じながら身体を動かすことで、心身ともにリラックスできそうだ。

■ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん 住所:⻑野県⼤町市平2020 ウェブサイト:https://kuroyon.holidayinnresorts.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる